五木食品 生麺アルミ鍋の味噌煮込みうどんをリアル仕様にしてみたら・・・

冬になるとスーパーで販売される、アルミ鍋仕様の鍋焼きうどんが売れる!

今年初めて買ってみた<アルミ鍋うどん>

前回、味噌煮込みうどんを食べてみて、やっぱりアルミ鍋は・・・と思い、当家に有る土鍋を利用して、マジ味噌煮込みうどんに仕立てて見よう!計画を練った訳だ。


用意したのが、この土鍋!

某新聞社の半年購読契約で頂いた土鍋です。

材料としては、こちらね!


五木食品の味噌煮込みうどんと、白菜と長葱ね!

これは必須でしょう~それと生卵ね!

まぁ~アルミ鍋を土鍋に買えただけなので、作り方は変わらずよ!

土鍋が良い点は、冷めにくいところでしょう。

麺を入れて付属の味噌ダレスープを投入し、野菜をぶっ込む!

生卵を中央へ入れて、付属の天かすを卵の回りに・・・


後は。、少々煮込んで蓋をしてテーブルへ

これが本日のサラメシです。

冬は、やっぱり鍋焼きうどんだよ~と呟きながら、蓋をオープン!

こんなの出ましたけど~


一味唐辛子を大さじ2/3程加えて完成です。

まずはスープを飲むと・・・アチーーーーけど旨いよーーーー!

それでは、うどんを食べよう!


ハグハグしながら熱々のうどんを食べると・・・旨い!

卵の黄身を、割って麺を黄身に浸けつつ幸せ感~


皆さん、ご家庭に土鍋を持っていれば再現出来るメニューですよ~

冬は、土鍋の鍋焼きうどんを食べよう!


コメント