ゆで太郞も値上げ~ だから最後に年越し蕎麦を食べてきた!

本日で、2021年も納めになります。

各外食産業から年明けに<値上げ>が発表された・・・丸亀製麺もしかり、ゆで太郞も!

物流コストや小麦やら原材料もUP! まぁ~仕方がないですよね!

ゆで太郞も、満腹セットが870円→900円へ

マル得セット620円→670円とか・・・30円~50円のUPですな。

そこでお墓詣りのついでに、年越し蕎麦を頂きにランチ訪問。

年越し蕎麦と云えば、付きものは海老天ぷらだろう! そこで五海老天丼と冷蕎麦セット870円+クーポンでコロッケ1個を注文です。


こちらが2021年の年越し蕎麦ですな!

これが明日1日から30円UPの900円となります。

ゆで太郞の蕎麦は、蕎麦粉含有量51%は有るらしい・・・立ち食い蕎麦等多くは、20%程度らしいです。(蕎麦粉高いからね)


寒い冬ですが、蕎麦の歯ごたえを得るには<冷>しかないでしょう。

コリッとした食感は、温麺では得られないからね~

それと海老天丼!



流石に自宅で天丼作るのは、面倒だからねぇ~

一味唐辛子と七味唐辛子を合わせたのを、海老天にふりかけるとピリッとした味わいでねぇ~



これで2021年も納めです。

USA・インドネシア・チリ・EU等々、世界各国からアクセス頂き誠に有り難う御座いました。 コロナがまだまだ続きますが、週2回程度外食と新作カップ麺等を引き続き、記事にしていきますので、2022年も宜しくお願いします。


コメント