盛岡周辺で気に入ったサラメシ かつ壱で玄米喰った記憶・・・

 盛岡へは、数限りなく訪問した・・・懐かしい思い出だよ!

雫石町へ行く途中のランチや、東京へ帰る為に盛岡へ戻って来てレンタカー返す前にサラメシを!で、度々訪れたのがトンカツの<かつ壱>です。

2店舗云ったねぇ~ なんてったてお値段が<お安い>のです。

1,000円を超えることは、まず無かった!!

それにボリュームもあるし・・・

まずキャベツサラダ食べ放題!


それに擂り胡麻もご自由にどうぞ!なのです。

○幸だと考えられないサービスです。(キャベツのお替わりはあるけど、胡麻はないよね)

それと御飯を<白米?か<玄米>を選べます。 勿論どちらもお替わりOK!

私は、毎回<玄米>をお願いしました。

味噌汁もお替わりOKで、店員さんにお願いします。


こちらがランチメニューで1番高かったのでは? ロースかつ&ヒレカツのセットです。

どうですか? ○幸だと1,500円クラスだよね!

記憶では、1,000未満だったと思います。

ソース・醤油等はテーブルに備え付け~

でこちらが、その時のサラメシです。


どうですか? 玄米って、まず自宅で食べる事無いし東京圏でランチに無料で選択出来る店・・・無いよね!

敢えて云おう、かつ壱があれば<かつや>には行かないだろう。

松のやにも行かないだろう。それほど記憶に残った盛岡での<とんかつ>屋さんでした。


コメント