ニュータッチご当地満腹食堂<大盛山形鳥中華>リニューアルを食べてみた・・・

 今回は2021/11/8にリニューアルされた商品です。

先日、新潟長岡生姜醤油ラーメンが予想外に旨かったのを記憶しているので、今回も期待しちゃうぞ!

メーカーHPを見ると・・・

当商品は「ご当地の味をお腹いっぱい味わえる」をコンセプトとした「ご当地満福

まんぷ く食堂」シリーズの商品です。「大盛山形鳥中華」は山形市及び天童市を中心としたお蕎麦屋さんで食べられている醤油ラーメン“鳥中華”を再現しました。

「大盛長岡生姜醤油ラーメン」は、新潟県長岡市でよく食べられている生姜の効いたスープが特長の醤油ラーメンの味を再現しました。ご自宅で手軽にご当地ラーメンをお腹いっぱいお召し上がりください。


<リニューアルポイント>

・具材の鶏肉を20%増量しました。(えび粉入り揚げ玉、味付鶏肉、ねぎ、黒胡椒) 

スープは、そばつゆのような甘めの和風スープに、鶏と鰹の風味が香る調味油を合わせた、和と中華が融合した醤油味スープです。

要は、具をボリュームUPした程度でスープ等は基本的に同じと云う事ね~

商品的には、蕎麦屋で出す中華そば??的なラーメンかな・・・

とりあえず開封して中を見ると・・・

小袋が3つで、調味油・具・粉末スープですか・・・調味油というのが鶏脂かね・・・

調味油以外は、最初からカップの上に入れてからか・・・


これは・・・天かすか? たぬき蕎麦的なモノなの??

それでは熱湯を注いで、3分待つのだゾ! リンダ!! OK?

これが・・・やっぱり天かすだよ! 天ぷらのカス=揚げ玉が沢山じゃん!

これを20%増量したのか・・・

調味油を加えて、箸でよーくかき混ぜて完成です。


まぁ~普通のカップラーメンでないの~

早速スープを飲んでみると・・・お! 日本蕎麦屋の汁ぽいけどラーメンの様でもある。

これ旨いじゃん! よくありがちな節系スープのとは違うね!

蕎麦屋やうどん屋の汁がメースだとわかる・・・美味しよ!

麺を頂くと、やっぱりラーメンなんだけど蕎麦屋やうどん屋なんだよ・・・

いい塩梅で、ラーメンになっている。


揚げ玉が浮いているから、たぬきラーメンか?? 笑

昨今のクドいスープのラーメンと違い、食べやすいですよ。

お年寄りでも口にしやすいけど、量がね・・・1/4位にしないとね!

長岡生姜醤油ラーメン程のインパクトは無いけど、美味しい商品でした。

御馳走様でした。


コメント