味噌の金子 愛川店で見た<赤の野菜たっぷり味噌ラーメン>は多かった・・・

味噌の金子と云うと、神奈川県 県央地区辺りに数店を構える<味噌系>ラーメン店で有る。 それと本日伺った<愛川店>は、先般泥棒にあって金銭を奪われる被害にも遭ったのである。


愛川町というのは、厚木市の上の方で内陸工業団地辺りを占めていて、ブラジル系日系人のコミュニティもあるので知られています。

その愛川町を縦に横断する道の、交差点脇に店舗は有ります。

正直、場所柄は地元民オンリー的な感じがして、それ以外は工事のガテン系労働者達です。

訪問時も、道路工事とかの労働者の人や、厚木からの営業マンらしき人が多かったです。

今回は、2度目の訪問です。

愛甲石田の<二代目金子>より、相当狭く半分も面積的にはないでしょう。

カウンターに座りメニュー拝見!

な~ににしようかなぁ~と・・・初代味噌は鶏ガラ系なんだ・・・これにしよう。

それと上から順番に見て・・・お野菜たっぷり味噌ラーメン? これだね!

因みに大盛は無料です。


それとライス・お新香類は無料サービスで、ガテン系の人には喜ばれています。

生卵も無料ね!

時間待ちで、この卵かけご飯を頂き時間稼ぎね~(これが後で後悔)

『は~い野菜たっぷり大盛でーす』と丼が出て来ました・・・

じぇじぇじぇ~

この白い丼で、野菜が山盛ではないか!? 効いてねーぞ! 二郎インスパイアだったなんて! 丼サイズは、リンガーハットのちゃんぽん麺2倍クラスです。


白髪ネギがてんこ盛り、その下には茹でモヤシとキャベツ・人参等です。

それに既に、大蒜は混入済みで頂上には擦り生姜が乗っています。

久しぶりの大盛・・・とりあえず責任上食べきるしかないな!!

助かったのは、麺が通常の太麺レベルだったこと・・・ 野菜と共に麺を何回喰らったことか・・・


味噌、白味噌ベースの甘めでニンニクが効いていてす。

生姜がスープに浸かり、混ぜていくとピリッとしまった味わいになります。

兎に角、必至で食べたよ! おいちゃんは!

何とか完食して面目躍如です。残したら<食べられない量を注文すんじゃねぇーよ!>と怒られるからね~(実際には怒られませんけど)

しかし久しぶりのタップリラーメンに、腹はパンパン・・・く、苦しい~

二代目金子には、無かったドカ盛味噌ラーメン

店内は、流石に店舗が新しい二代目金子には、及びもしないけど近隣に居るガテン系の人には790円の味噌ラーメン大盛+無料の御飯セットで腹イッパイになる人気店です。

車まで、苦しさを堪えつつ到着して店を後にしました。

う~苦しい~ 御馳走様でした。


コメント