手作り餃子専門店<餃子伝説>相模原店 初訪問

11月29日 肉の日は1番の寒さとなった・・・今日は気分が相当沈んでいる・・・

昼飯ぐらい外で食べて、明るくなろうかなぁ~と外出

目に入ったのが大きな看板の餃子の店(のようだ)

よし!新規開拓も兼ねて突撃だ!


駐車場も台数が、そこそこ有るとは知らなかったねぇ~

餃子以外のメニューもありそうだな・・・早速店内へ


薄暗い店内は、窓から外光を・・・って、暗いなぁ~

厨房には2名ほどとフロアに女性2名で対応しているようだね!

1人の女性は、お婆ちゃんのようで注文時一生懸命確認しながらボタンを押していたなぁ~

自分の母とダブって見えてしまった・・・(婆ちゃんガンバレ!)

まずはメニュー拝見!




麺類を基本としたセット、定食系セットとお得なガッツリ伝説のスタミナ丼とかがある・・・

餃子の店と云うより、普通の中華料理店だねぇ~

私には、その方が好都合だね!

初めて来たので、まずは麺料理に・・・スーラータンメン!? こ・これだ!!

とお婆ちゃんが来た時に、右の<五目タンメン>が目に入ってしまった・・・これにしよう!!

それを半チャーハンのセットね! 950円也

餃子は、次回定食とかで餃子を付けるか・・・

暫くして出て来ました。


おーー久しぶりだね~ 国立で食べた五目そば以来な感じです。

それとチャーハンも旨そうだ!

まずは五目タンメンから~


大ぶりにカットされた野菜類、豚肉、エビ、飾り包丁の入った烏賊

スープを飲むと、お~中華スープの味わいだよ~ 中華スープって海産物の乾物などでダシをとっているから、ラーメンとはまるで違うよねぇ~

私は、辣油を追加投入~


久しぶりに食べた中華料理屋さんの麺類は、やっぱり旨いじゃないか~

具も大ぶりで食べ応えもあるしねぇ~ 麺もプリッとした中華麺です。

五目タンメンは評価7だねx~ それでは半チャーハンといきましょう。


半チャーハンって、よく中華茶碗に盛られた程度が見受けられるけど・・・こちらのはしっかり量があります。

早速頂くと・・・こ・これは・・・・パラパラチャーハンではないか!?

それも油っぽさが余り感じないゾ! 皿にも油が殆ど見受けられない。


これは良いじゃないですか~ 焼豚の切れ端もしっかり入っているし、卵も満遍なく絡まっています。

このチャーハンを食べつつ、スープを飲む!

理想的なコンビネーションではないか!!

午前中の沈んだ気持ちが、幾分か盛上がって来たよ~ 

チャーハンは、レベル7としましょう。

私は基本10は付けないので、7と云えばかなりよい出来映えかと。

次回は、黒酢の酢豚定食と餃子3個を頼んでみよう!!

御馳走様でした。


コメント