S&B(エスビー) 超辛スコーピオンビーフカレー(辛さMAX)を食べてみた・・・(夏季限定品)

今日は、リカーランドトップで偶然見つけた激辛? レトルトカレーです。

夏季限定品なので、既にメーカー生産完了品です。

常々思うのだが何故、辛いのは<夏>なの?? 冬だって多くの人が辛いの食べて、身体をHotにしたいと思っているともうけど・・・(私もその1人)


メーカーHPを見ると・・・

スコーピオンソースの辛さ際立つカレー。

スコーピオンソースの鮮烈な辛さが際立つソースに、存在感のあるやわらかな国産牛肉が合わさった、次々に食べ進めたくなる味わい。


ソテー・ド・オニオン、ハーブ煮込み牛肉(牛肉、食塩、香辛料)、トマト・ピューレーづけ、発酵乳、牛脂、ビーフエキス、ココナッツミルク、野菜(しょうが、にんにく)、乾燥玉ねぎ、ホットチリソース、小麦粉、香辛料、チキンエキス、食塩、砂糖/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素)、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、塩化Ca、(一部に小麦・乳成分・牛肉・鶏肉・豚肉を含む)


以前にもS&Bのレトルトカレーを買ったとき、箱から取り出さず電子レンジでチンする事が出来るアイデアに敬服したものです。

今回も同じ~ まずは箱を開封すると・・・


中は、この様な感じです。

袋もターメリックカラーとは・・・視覚的にはちょっと~

このパウチを、もう一度箱に戻して下の写真の様に電子レンジへ


箱の上層を、折り目に沿って曲げてセット

600Wで1分20秒 チンです。

見ていると、袋が膨らんでチョッピリひやひや感・・・

袋を箱から出すとき・・・アチィーのよ!

封を切って、御飯の上に・・・


チキンのムネ肉カツ2個を添えてみました。

どうでしょう? 色合い的には赤銅色と云いましょうか・・・

商品には、ビーフカレーと名のっているので、しっかりと牛肉らしき物体も確認!


まずは食べてみると・・・・ん?

最初に来るのは、甘みですが・・・お、来た! タバスコ的な辛味がジンワリときたけど・・・私には、普通じゃ無いの?


ビーフは、ブロック状のしっかりとしたお肉


感想としては、レトルトカレーとしてはBカレーとかと比べれば、美味しいともう。

甘みの後に、一応辛味がしっかりと来てるし・・・是非とも通年で販売と更なる辛さ増し(獄激辛まではしなくても)でお願いしたいですね!

御馳走様でした。


コメント