明星 チャルメラどんぶり 宮崎辛麺(丼型)を食べてみた・・・

最近、気温が下がり寒さを感じるようになって来た日本列島~

そうなると辛いモノを欲すようになる! 今回は明星食品の丼型<宮崎辛麺>を食べてみたよ~ 実は昨年か? 縦型カップは食べてた記憶があります。

今回は、丼型です。

メーカーHPを見ると・・・2018/6発売ですな! 最近袋麺タイプも発売されている。

唐辛子の辛さとにんにくのパンチがきいた宮崎発祥の激辛しょうゆラーメンです。いま全国的にブーム拡大中の宮崎辛麺をお手頃価格のカップ麺で美味しく楽しむことができます。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、卵粉、しょうゆ)、スープ(食塩、豚脂、ポークエキス、香辛料、香味油、たん白加水分解物、酵母エキス、しょうゆ、デキストリン、糖類、ローストオニオン粉末、香味調味料、植物油脂)、かやく(卵、豚・鶏味付肉、ニラ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、かんすい、香料、増粘多糖類、ソルビット、グリセリン、カロチノイド色素、微粒二酸化ケイ素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、甘味料(スクラロース)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

辛さレベルは、メーカー評価でレベル4! 激辛しょうゆ味と書かれているが、激辛ならレベル5にしてこいよ!とツッコミを入れたくなるが・・・

早速開封すると・・・


小袋3つで、具入り粉末スープと溶き卵に液体調味油ですな!

調味油とは、辣油のことでしょう。

この調味油は後入れなので、先入れの2袋をカップの中へ


朱色の粉末スープと緑の韮だな! それと乾燥溶き卵で赤・青(緑)・黄色の三色ね!

ココで熱湯を注ぎ、3分待つのだゾ! エミリ!! OK?


この状態で、最後のとどめに調味油=辣油を入れて完成です。


箸でかき混ぜて早速スープを頂くと・・・辣油の辛味が効いたピリ辛感が寒い日にはいいねぇ~ やっぱり縦型カップより、丼型の方が食べやすいなぁ~

麺は、通用の油揚げ麺なので特筆する処は無しね!


この商品、カロリーが358kcalとカレーパンより低い!

実は、今回平日の朝6時に頂いています。気温も10℃近くで正直・・・寒い朝

だから宮崎辛麺を食べて、体はHotに~ コロナ前の一昨年、6時30頃出社して事務所で、毎朝カップ麺を食べていた小生・・・(惣菜パンよりカロリーが低いことが決めて)

久しぶりの朝カップ麺も悪く無いと実感。


宮崎辛麺は、メジャーメーカー以外の各社から結構リリースされていて、辛さも様々です。

その中には、確かに辛いよな!という商品もありましたが、今回のは私にはレベル1程度で万人に受け入れられる辛さとお伝えしましょう。

冬場に、ちょいと空腹を抑えるにはいいかも!御馳走様でした。


コメント