ニュータッチ ご当地満腹食堂シリーズ 大盛長岡生姜醤油ラーメンリニューアルを食べてみた・・

 今日は冒頭でのご報告として、メーカーのヤマダイのHPがサイト攻撃を受けて、一部ページが表示できない状態にある事をお伝えします。

ヤマダイHP

さて今回のカップ麺は、所謂ご当地ラーメンシリーズですな!

メーカーHPのニュース情報は閲覧出来たので・・・

当商品は「ご当地の味をお腹いっぱい味わえる」をコンセプトとした「ご当地満福食堂」シリーズの商品です。「大盛山形鳥中華」は山形市及び天童市を中心としたお蕎麦屋さんで食べられている醤油ラーメン“鳥中華”を再現しました。

「大盛長岡生姜醤油ラーメン」は、新潟県長岡市でよく食べられている生姜の効いたスープが特長の醤油ラーメンの味を再現しました。ご自宅で手軽にご当地ラーメンをお腹いっぱいお召し上がりください。 

具材のナルトを存在感のあるメンマに変更し、食べ応えをアップしました。

・スープの生姜と醤油のバランスを見直し、再現度を高めました。

醤油と生姜のバランスが良いスープ。

醤油のコクと脂の甘みが、生姜のさわやかな

香りと相性が良く、すっきりとした後味です。


これはご当地ラーメンを、思う存分食べてオクレ~!の商品でんな。

開封すると中から小袋2つ

具と液体スープです。

このカップのサイズで、この具では寂しい! そう思うでしょう?

そこで今回も自前追加トッピング<葱>を用意しました。


ラーメンに長葱は必要だよねぇ~ (最近長葱の値段も下がってきた)

早速具をカップの中へ入れて、熱湯を注いで3分待つのだゾ! ダイアン!! OK?

ハイ、この様な状態です。

そこへ液体スープを入れて、箸でよーくかき混ぜて完成です。


ナルト(魚肉を練った蒲鉾)と焼豚です。

まずスープを飲んでみると・・・おーーーこれは生姜の味がキョーレツに来るじゃないか!

下手なランチの生姜焼き定食より、生姜の主張が強いゾ!

それでは葱をトッピングして、本日のランチ完成です。


やっぱりデフォルトより全然見栄えが違うね!

麺は、質より量なので同社の凄麺とは比較にはならないけど・・・スープが今まで飲んだ味とは違い、凄く生姜が利いた醤油。

風邪ひいたときとかに、食べると風邪の治りが早そうな気がするけど・・・カップ麺喰える状態なら、風邪も治っているかな・・・笑

刻み生大蒜も入れると効果倍増か・・・再食有りだな!

御馳走様でした。


コメント