山田うどん食堂で食べるのは<うどん>と日替わりだぁー!と勘違いしている人へ うどんとは関係無いモノを食べてみた・・・

今日の話題は、関東圏三多摩地区ローカルでスミマセン!

三多摩地区には、丸亀製麺やはなまるうどんが襲来する前は、うどん=山田うどんであった時期がある。 いや未だにそうだ!!という声が聞こえてきそうだ・・・

現在は店名を<山田うどん食堂>と変え、ファミリー的な店に変わりつつあるけど昔は、ドライバーさんの昔のドライブイン的な店だったと思う。

その山田うどん食堂と云えば<うどん>だけど、敢えて云おう! 最近蕎麦を生麺に変更したのです。


なんとな!? 最近歳をとり<うどん>より<蕎麦>の良さを感じつつある小生

食べていようかなぁ~と山田のアプリをダウンロードしたら・・・こんなん出ましたけど・・・


無料クーポン!? なんてこったい?只で食べられるってか??

でも幾ら何でも、無料クーポンの蕎麦だけを食べる訳にはいかないだろう・・・

そうだ山田うどんと云えば、日替わり定食が人気で丼メニュー+麺のセット740~790円が結構人気メニューとなっている・・・私も結構世話になっているが・・・以前から炒飯があるじゃないか!?

ネットで検索すると、ほとんどまともな記事が出てこない!だったら私が食べて記事にすれば良いだけのこと!と半ば、個人的な使命感に燃えた小生


やって来ました! 店の目印<ヤジロベー>

12時過ぎて居たので店は、満員御礼~パフパフ~

さて注文したのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



キムチチャーハン550円



なんだよ!普通のチャーハンじゃねぇーのかよ!(と聞こえてくる)

フッフッフッ・・・皆々方、私がそんなノーマルな人間だと思っているのかね!?

このキムチチャーハンには、NEWの文字が付いていたのだよ!諸君!!


そうゆうことで、スマホを見せて『ねぇ~ねぇ~このクーポンね!』と<たぬきそば>をプラスしました。

※海外向け説明:たぬきそば(うどん)も、別に動物の狸がトッピングされて居る訳ではありません。(それは怖い)狸がよくたべるからでも無い! 関東圏では、天麩羅カスをトッピングしたのを<たぬき>と云うだけです。(由来は判らない)

待つ事暫し・・・出て来ました。

本日のサラメシ!キムチチャーハンとたぬき蕎麦です。


これで550円なんだゼ! 安いだろう? 賢くクーポン使うんだよ!

まずは無料の、たぬき蕎麦から・・・


天麩羅カスとワカメに長葱の、ど定番ですねぇ~

駅中の立ち食い蕎麦、ど定番だよ! あれ汁が濃いんだよなぁ~ 醤油の中を蕎麦が沈んでいるような・・・笑


今日のは・・・スープを飲んでみると・・・あれ? さっぱりした醤油味だねぇ~

もう少し濃いのが良いなぁ~と云う人は、テーブルの醤油を追加足しすればね!


肝心な、生麺にして店舗配送に変わった蕎麦は?

やっぱり蕎麦粉より小麦粉の方が多いようですねぇ~

柔らかめの細打ち麺です。


次は、殆どネット記事が見当たらないメニュー【キムチチャーハン】を食べるゾ!

量的には、お茶碗2杯分プラスぐらいあるねぇ~



水菜とキムチが添えられています。 ノーマルなチャーハンと60円違いならOKだね!

さぁ~喰ったるでぇ~



御飯は、少々ねっとりした感じでパラパラとは真逆!

そう炊飯器で、柔らかめで炊いた御飯を、そのままチャーハン化したと思って下さい。

う~んこれはねぇ~(私は、固めの御飯が好きだ)


チャーハンの中にも、しっかりとキムチ入りです。

肉類は(焼豚片)は入っておらず、代わりにカニカマらしきモノが入っています。

今回初めて食べた、山田うどん食堂のチャーハンですがやっぱり<御飯の炊き方>が、柔らかめになっているのが、禍しているようです。

チャーハン自体に、水分含有量が多すぎるようです。

量は多くて良いんだけどね!

以上のような結果になりました。 それでは又・・・・


コメント