日清カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグを食べてみた・・・

今更なのだが・・・カップヌードルの梅雨時発売の季節商品!

だから日清の製品一覧には、今ググってものっていません。

商品名で検索すると、当時の記事がヒットしました。



メーカーHPを見ると・・・

「カップヌードル ビッグ」シリーズは、「カップヌードル」のビッグサイズ商品として1991年に発売して以来、若者を中心に多くのお客さまからご愛顧いただいています。

今回発売する「カップヌードル カラアゲレモン味 ビッグ」は、昨今の "巣ごもり消費" により需要が増している「唐揚げ」の味わいを「カップヌードル」流に表現した商品です。3種のスパイス (ガーリック、ジンジャー、ブラックペッパー) でパンチをきかせたチキンスープに、爽やかなレモンの酸味をアクセントに加えた、飽きの来ない味わいが特長です。新開発の「謎肉カラアゲ」は、大豆たん白を主原料とした具材で、まるで本物の「唐揚げ」を食べているようなジューシーな味わいをお楽しみいただけます。

「謎肉カラアゲ」とレモンが織りなす相性抜群の味わいを、ぜひお試しください。


商品特長

1. 麺  スープの味わいを引き立たせる、つるみのあるしなやかな麺。

2. スープ  3種のスパイス (ガーリック、ジンジャー、ブラックペッパー) でパンチをきかせたチキンスープ。爽やかなレモンの酸味をアクセントに加えました。

3. 具材  「謎肉カラアゲ」、キャベツ、スクランブルエッグ、ネギ。


謎肉=大豆原料による<なんちゃって肉>ですよね! だから大豆アレルギーの人にはオススメできない

カップヌードルの場合、色々な商品がリリースされていますが基本<麺>は同じでしょう。

油揚げ麺の、ヒラヒラしたヤツね! 笑

だから食べる方も、高品質なラーメンを食べるのでは無く、あくまでもジャンキーなインスタントカップラーメンだね。 カップの蓋を開けたら、基本即刻熱湯を注いで3分待つだけ!

これが<謎肉>と云われている、大豆肉か・・・


黄色いのが玉子? それと葱だね・・・

さぁ~カップヌードルの決めては、単純に熱湯を注ぐだけ!で、3分待つのだゾ! シェリー!! OK?


あら~これまた色鮮やかでないの~ 黄色と赤色に緑色・・・信号機みたいだ・・・

それでは毎度、別途用意したラーメン丼へ中身を移動させて完成です。


スープの色合いは、薄めですねぇ~ 早速スープを飲んでみると・・・しっかりした醤油系のチキンスープですが、飲んだ後国の中に気持ち酸味を感じさせる味

コンソメスープ的な味わいに似ているかなぁ~



麺は・・・もう何も云うこと無い、カップヌードルの麺ですよ!

柔らかいヒラヒラした麺ですよ。

カップ麺としては、非常にサッパリしたラーメンだねぇ~ そうライトです。

ペッパーのスパイシーさ? 殆ど感じられなかった・・・と云う事で、カップヌードルのスタンダード品のスープを、コンソメスープに変えた感じの商品でした。


コメント