マルちゃん ごつ盛り天ぷらそばを食べてみた・・・

 昨日の日清のデカうまきつねうどんに続き、マルちゃんの天ぷらそば!

マルちゃんと云えば、緑のたぬきという天ぷらそばカップがありますよね!

どん兵衛と激戦をしているブランド・・・しかし吉岡里帆vs武田鉄矢と変えると、100%負けてるな・・・笑 その緑のたぬきの<デカ盛り版>ですな!


メーカーHPを見ると・・・

かつおのだしを利かせ醤油と砂糖でバランスよく仕上げたつゆに、小えび天ぷらが入った大盛天ぷらそば。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、そば粉、植物油脂、植物性たん白、食塩、とろろ芋、卵白)、かやく(小えびてんぷら)、添付調味料(砂糖、食塩、しょうゆ、魚介エキス、たん白加水分解物、ねぎ、香辛料、植物油、香味油脂)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、香料、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部にえび・小麦・そば・卵・さば・大豆・豚肉・やまいも・ゼラチンを含む)

前日の、日清のデカうまの結果・・・お揚げがチーセー(小さい)の!

体はデカくても、おつむは・・・てな感じでした。

今回のマルちゃんは・・・開封すると・・・


天ぷらが顔を出しましたよ! それと小袋の粉末スープという組み合わせは同じだね!

早速、粉末スープをカップの中へ入れて、熱湯を注いで5分待つのだゾ! カミーユ!! OK?


ハイ、ご開帳~ これは天ぷらは、緑のたぬきと同じサイズだゾ!

日清とは、えらく違うじゃないか!? この時点で、やずじゃないか? マルちゃん!!

しかし今回は、折角だから用意したモノが有る!


ハイ、とろろ~ 天ぷらとろろ蕎麦の完成で~す!

実は、東京の高尾山という場所には<とろろ蕎麦>が名物で・・・再現してみました。

これで一気に<映え>ますよねぇ~ 笑


早速汁を飲んでみると・・・美味しいネェ~ 関東的な、濃い醤油味の蕎麦つゆです。

天ぷらも、緑のたぬきに遜色ないし・・・日清とは随分違うな・・・


とろろを絡めて蕎麦を頂きました。

とろろは別として、商品としては扱いが大分違うような・・・日清は、麺量増やしてもキツネを子狐化してコスト下げてるし・・・メーカーとしての姿勢が判るよね!

今回の、デカカップうどん&蕎麦比較では明らかに、マルちゃんの圧勝と申し上げましょう。

御馳走様でした。


コメント