マルちゃんごつ盛り スタミナにんにく醤油ラーメン(期間限定)を食べてみた・・・

最近カップ麺にも<ニンニク>の嵐が到来しているようだ・・・ニンニクと云えば<臭い>が最大の難点! 入れると旨いんだけどね~ 笑

二郎系では、ニンニク入れますか?の呪文がある程だし、スタミナを付けるにはニンニクだろう?という、間違った刷り込みが日本人にはあると思う。(スタミナが付く人もいるだろうけど・・・)

今回、ごつ盛りシリーズに<にんにく醤油>が登場したので、試して見ないと・・・

このシリーズ、エースコックの<スーパーカップ>への戦略的商品であるのは、カップの見た目で判る!


安くて量が多いという、若者には持って来いの商品だ。

正直、味より量だよ~的なのりの商品であるのは、暗黙の承知の事実。

メーカーHPを見ると・・・

にんにくの旨みと香りを利かせたスープに、味付挽肉、ねぎが入った大盛スタミナにんにく醤油ラーメン。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、香辛料、粉末野菜、卵白)、添付調味料(しょうゆ、ポークエキス、香辛料(にんにく)、香味油脂、植物油、食塩、砂糖、ねぎ、たん白加水分解物、酵母エキス)、かやく(味付挽肉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、酒精、かんすい、増粘多糖類、レシチン、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、pH調整剤、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

さて、今回は質より量! そんなカップ麺だけど、美味しく食べたていのは当然の気持ちです。

この商品は、ニンニク醤油が最大のポイントだろ・・・


だから気持ちだけのニンニクには満足したくないので、しっかりと刻みニンニクを用意致しました。(当然だろ!)

それと具も少ないのも、なんだから別途用意しています。

まずは開封すると・・・


小袋2つで、上が粉末スープで下が液体スープです。

カップの中には、挽肉風の具がゴロゴロ・・・やっぱりこれだけだよな~寂しい。

それでは早速熱湯を注いで、3分待つのだゾ! ナンシー!! OK?


ジャーン! この様な感じです。

やっぱりほぼ麺だけじゃないか!?(具用意しておいて正解)

それではカップの中に、既に粉末スープは入れてあるので箸で、よーくかき混ぜてから別の小丼へ引っ越し! その後、液体スープを投入だ!



醤油だよ! 入れるとプーンとニンニク醤油の香りが漂う・・・

これで基本は完成です。

まずはスープを飲んでみると・・・焦がし醤油的な香ばしさを感じます。

これがデフォルとの味なんだな・・・中途半端なニンニクであるのは予想の通りなので、追いニンニクの登場と追加の具をトッピングです。


これで本日の<サラメシ>です。

良い感じになった見た目・・・追いニンニクをスープ全体に馴染ませて、飲んでみると・・・Oh! スタミナラーメン的にUPしたゾ!


麺は、この種のカップ麺なので特筆した処は無いけど・・・・全体としては、追加分でかなりアップグレードはした。

実売100円前後と格安で、ボリューモノ有るカップ麺だけど仕立て方で、十分旨いラーメンに仕上がりました。

御馳走様~


コメント