本格インド料理ダルバール相模大野店で、久しぶりにカレーサラメシ!

時短宣言も解除され<経済>を回す方向で動き出した<日本>

10月26日は、昨夜から降り続いた雨も早朝に雨も止み、気温も上昇したのでチャリ男でランチでも食べに行くか・・・最近は、超高齢者の介護をしている関係で、好きなモノが食べられないストレスに見舞われている小生。

さぁ~何を喰うか? 頭の中での候補は

インドカレー 最近カレーとはめっきりご無沙汰しているから

リンガーハットで、太麺皿うどん  一度も食べた事が無い<太麺皿うどん>

まずはカレー屋さんを覗くと・・・


日替わりは、ポテト&シュリンプカレー 800円税込(アイスコーヒーorオレンジジュースor烏龍茶 付き)

ナン! ナンだよ!! 家では食べられないナァ~ 一気にインドカレーモードになった腹! 店内を見ると席は空いていそうだ・・・早速店内へ


入口、ド正面にテーブル席です。

一応メニューを見てね!


690円・800円・900円・1,120円・1,310円の4系統のランチメニュー

3ヶ月ぶり位だから、日替わりランチにするかな・・・ナンにして、激辛ね!

それとアイスコーヒーにしてね!

しばし待つ・・・・お! 出て来ました。

ハイ、ヒガワリ ゲキカラね・・・


本日のサラメシ<ポテト&シュリンプカレー激辛>です。

見た目・・・シンプルだな・・Dセットか、タンドリーチキンorチキンテッカを付ければ良かったナァ~


器に、満ち満ちているカレーはオレンジ色に近い感じのカレーです。

具は、ポテト&シュリンプ・・丁度両方の具がチラ見しています。

サァ~食べるゾ! 激辛にしていますが、私には普通の辛さです。

カレーとしては、悪く無いルウですねぇ~ 1枚目のナンは、カレールウをつけて完食!


カレールウだけで食べきった状態が上の写真です。

1枚目を食べきる前に、追加のお替わりナンをお願いしていたので、1枚目完食後まもなく追加が出て来ました。(この追加を頼むタイミング考えないと、1枚目完食後10分弱待たされる)



焼きたてのナンは、熱々~ ヒデキ感激!!(古いか)

2枚目からは、具をナンで挟んで頂きます。

辛さ的には、個人的には5段階で1に近い2と云った処です。

久しぶりの焼きたてナンと、インドカレーを食べて満足なサラメシでした。


コメント