激めんワンタンメン えびみそ味 を見つけて食べてみた・・・

今日は新作を仕入れにOKストアへ行ったら、偶然見かけたので購入したカップ麺!

2019年9月に発売されたモノですね!


先日エースコックの袋麺 ワンタンメン関西だししょうゆを頂いた時に、具無しのワンタ=それはただのワンタンの皮と云う もので、何だかナァ~的な気分にさせられた小生です。

一応メーカーHPを見ると・・・

みそ、豚骨をベースにえびの旨味を合わせ、ジンジャーでメリハリをつけた、えびみそスープのワンタンメン。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、ポークエキス、香辛料、卵白、粉末野菜)、添付調味料(みそ、ポークエキス、ラード、砂糖、植物油、食塩、香辛料、えびエキス、発酵調味料、野菜エキス、酵母エキス)、かやく(ワンタン、メンマ、なると)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、炭酸カルシウム、かんすい、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、増粘多糖類、クチナシ色素、ベニコウジ色素、パプリカ色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・大豆・豚肉・ゼラチンを含む)

味噌ラーメンで<海老だし>なのね!

早速開封すると・・・


小袋1つが出て来ました。 それとカップの中には・・・ワンタンだ!!

お? これは具が入っているワンタンのようだ・・・コレだよ!これ!!

豚肉と海老が少々のようだ・・・こうでなくっちゃねぇ~ 判ったか!エースコック!!!

熱湯を注いで3分待つのだゾ! カーク!! OK?



小袋を蓋の上に乗せて温めておき開封~

ワンタンらしい姿を見せてくれました~ メンマも入ってます。

それでは温めていた液体スープを、麺の上に・・・


赤い味噌ダレ系の液体スープが出て来ました。

これをよーく箸で溶かし込んで、全体に行き渡らせて完成です。


まずはスープを飲んでみると、赤味噌の塩分濃いめ的な味わいがします。

値段の割に(108円税抜き)旨いじゃん!

味噌ラーメンなら、唐辛子は必須だよな!


一味唐辛子を投入!

スープの表面に脂が見てとれるでしょう? ラードの関係でコクもあります。

これ旨いネェ~ それでワンタンだけど・・・

ワンタンの皮だけでは、こうはならないよねぇ~ ツルッとした食感が4個程入ってます。

このカップ麺は、朝食や小腹が空いたときには丁度良い感じです。

麺も多からず少なからずで、足りなきゃ~オニギリでも食べたら~的な感じです。


結論 ランチの中心にするには荷が重いけど、朝食とか4時頃とかに食べるには悪く無いです。えびみそとなってますが、マジに海老味噌を感じる程ではありませんけど・・・

カロリーは 424kcalです。


コメント