マルちゃん 縦型ビッグ 塩ラーメンは、北海道限定味版!!を食べてみた・・・

 今日は、ドンキホーテで偶然見つけたカップ麺! 見ると北海道限定の味らしい・・・(本州以南とは違う)

実はマルちゃんの、この製品シリーズを知らず・・・調べたら、しょうゆ味・みそ味・塩の3系統の袋麺シリーズとか・・・

これサッポロ一番と完全に被る対抗製品ですね!

マルちゃんのシリーズは、しょうゆ・みそ・塩共に北海道版なる製品が存在するようです。


メーカーHPを見ると・・・

■商品コンセプト

この度、北海道限定で販売している袋麺の「マルちゃん 塩ラーメン」を、縦型ビッグにて発売致します。昨今の社会情勢の変化により自粛傾向にある旅行を、気分だけでも味わっていただきたいという思いで開発しました。


■商品概要

北海道で50年以上ご愛顧いただいている、幌馬車のイラストが特徴の袋麺「マルちゃん 塩ラーメン」のスープを再現しました。※道外で販売されている塩ラーメンとは味わいが少し異なります。


■商品特徴

めん 丸刃で切ったなめらかで食べごたえのある太めの麺。

スープ チキンとポークをベースに野菜の旨味を加え、白胡椒を利かせたスパイシーな塩ラーメンスープ。

具材 コーン、えび、メンマ、ねぎ。

なーるほど・・・購入価は、108円税抜きでした。

早速開封すると・・・


具も粉末スープも渾然一体とカオス状態!

一番コストが掛からないタイプだね・・・確かにコーン・メンマ・ねぎは見てとれます。

後は、熱湯を入れるだけね!

5分待つのだゾ! マリアンヌ!! OK?


5分経過した状態です。

海老だ!エビが見えるゾ!! 何だか彩り鮮やかでんなぁ~

今回、少しばかり湯量を減らしました。

これはスープを濃いめにしたいのでね!

よーくかき混ぜて、頂きます!



麺は太めだね・・・だから饂飩なみの5分を要するのか・・・

食べると、しっかりした食べ応えのある麺です。

スープを飲んでみると・・・このスープは、塩味のしっかりした味に円やかな甘みというか旨味を奥の方に感じられます。


これ108円税抜き?? 当たりかもしれない・・・しつこさのない味・・・脂多めの昨今のスープと違い、アッサリした中にもコッテリを少し感じる<アッテリ系>のラーメンに仕上がってますね!

御馳走様でした。


コメント