3年ぶりに味噌屋八郎商店を訪れてみて、激辛味噌体験・・・新宿

10月9日 土曜日 緊急事態宣言解除後の新宿を乗り換え時にサラメシ下車!

新宿西口駅ビル近くの歩道は、それはそれは多くの人だかり・・・マジかよ!?

堰を切った如しとは、この事だろう・・・

仕事返りのランチ=サラメシに久しぶりに、小滝箸通り辺りへ・・・

この辺りは、ラーメン激戦区で麺屋武蔵・蒙古タンメン中本・ラーメン二郎他、ラーメン街道化が進んでいた・・・少々驚きです。

今回は、相模原辺りでは食べられないのを選択肢として、なんっつ亭の味噌専門店<味噌屋八郎商店新宿店>を3年ぶり位か?再訪です。


この辺りのラーメン屋の多くは11時開店・・・中本だけは9時頃から開店しているらしいけど・・・

10:55とうちゃこしたら、既にカップル2組4人が並んでいました。

皆凄いナァ~ 隣の二郎小滝橋通り店も11時開店で同じように、数名が並んでいます。

相模原にも二郎相模大野店があるので、私はパス!(何時でも食べられる~)

今日<味噌屋八郎商店>を選んだのは、味噌が食べたいのとマー油だね!

こちら<なんっつ亭>のグループだから、当然の如く<マー油>を使用しています。


メニューは簡潔で、味噌・辛味噌・トマト味噌・カレー味噌の4系統に、トッピングのアレコレバージョンだけです。

つけ麺も有るんだねぇ~ もう秋だし<つけ麺>は次回ね!

11開店して、各人食券機で券を購入し順番に、カウンターの左側から着席です。


今回は未食の<辛味噌>にしよう!950円税込大盛無料です。

5人目の私ですが、座った席がベストポジションに近いかも!


写真の真ん中の席ね! こちらの席は、真後ろが入口で時世がら扉は開放されています。

この日は、正直夏かよ?と思う気温で・・・暑い!

でも風の通り道で・・・喜

テーブルのヤカンは、冷水が入っているので自由にどうぞ!です。

厨房には店長と、外国人女性に日本人男性の3人態勢です。

女性に食券を渡すと『辛サハ ドウシマスカ?』と・・・


そう言えば先の男性客が、同じ辛味噌を<中辛>でオーダーしていたな・・・私は・・・勿論<超激辛>サ!

一応張り紙には、注意書きが書かれているけど制止されることもなくオーダー受付完了!

この文章を読むと、相当辛そうだけど・・・本当かな~ 笑

後の客でも辛味噌を注文が入っているようで、結構人気なんだね~ でも超激辛は私1人だけ・・・暫くして『辛味噌大盛デス』と出て来ました。


ほーーーこれが辛味噌なのか・・・

見た目、スープが赤い訳でもなく辛そうには見えないけどナァ~


丼は、この様な感じです・

焼豚は2枚で、神ではなく段ボールぐらいの厚さはあります。

真っ黒いマー油が、なんっつ亭を現してますねぇ~


これは肉味噌・・・少し珍しい感じの状態だねぇ~

まずレンゲ(杓文字)で、普通に味噌スープを飲むと・・・辛くは無い!

濃厚な豚骨ベースの味噌スープです。

それでは肉味噌を全体に散らしながら食べるか・・・


ピリ辛の肉味噌が、ジワリジワリとスープに開放されていく・・・

最初は、大したことは無いが肉味噌が全てスープに溶け込むと、力が解放されて・・・辛いじゃん! 中辛を頼んだ男性の方から咳き込む声が聞こえてきた・・・笑

私はと云うと、動ぜず普通に食べ進向けど汗はかく! 厨房の女性が偶にチラ見しているのは感じる・・・


確かに辛さは有るけど、ペヤングの獄激辛焼きそばを4回も普通に完食した身としては、普通じゃん!です。

結局、美味しく頂き初回来店者6人、一番最初に大盛を完食して店を後にしました。


今回の超激辛ですが、ファイヤーホール4000の激辛火鍋肉団子定食の方が、数段辛い事をお伝えしよう。(辛いの得意だと云う同僚が、スープはギブした)

でも辛いの苦手な人は、オススメはしませんよ!

中辛でも咳き込む客が居たのは確かだから・・・笑

御馳走様でした。


コメント