記念的第2の人生スタートのランチは・・・大事なランチ

9月28日 火曜日 この日は小生にとって記念すべき日

日本ではその歳を迎えると、多くのビジネスマンは第2の人生のスタートなる日でも有る。

企業によってまちまちだが、再雇用とか退職とかを迎えるのだ。

実は小生も一般的には<該当>する歳となったのだ・・・

それもコロナ禍における時代で・・・在宅勤務とかで、2020年4月位から週1出勤になっている・・・

会社のボスとの話で、引き続き経営企画を担って貰いたいと云われ、残留するけど・・・

そんな日、休暇を取って家のことをしながら外出し、帰宅途中にランチ!

何喰うか? 記念すべき日だから何食べるかで、この先の第2の人生の先行きを占うか・・・なんて・・・

グルグルあちらこちら廻って、結局来たのが相模大野の鈴木ラーメン店!!


時間は11:45頃で、半分席が埋まっているが直ぐに着席が出来たゾ!

さて記念すべき日がラーメンかよ!と云われそうだが、ラーメンで何が悪い!

そこら辺の若造と一緒にすんなよ!とターゲットにしたのが、こちら!


所謂、二郎インスパイア系ね!

私は右の<黒MAX>の大盛サ! 麺量400gです。

早速食券を買って『大盛でお願いします。』と注文、特に制止されることはなかった・・・

私、実年齢より10歳位若く見られる外観なのです。

USA入国の際に、入国審査官がパスポート見ながら私を見て『You are YoungMan』と度々云われたっけ・・・

待つ事10分程度で出て来ました。


こちれが記念すべき日のランチ 二郎インスパイア系 黒MAX 麺400gです。

黒とは、焦がしニンニク油の<マー油>がタップリ入っています。

野菜も、モリモリです。

私より年下であろう男性が、ジト見していました。 笑


フライドオニオンとか、肉カスも乗っています。

勿論、大蒜は必須ですよ!

ちょいと向きを変えて見てみると・・・


結構な量に見えるでしょう?

早速麺を、スープの下の方から掻き出して・・・お・重い!

割り箸で、持ち上げるのも結構キツイ・・・

麺が、極太平打ち麺!

太いでしょう?

殆どきしめんだよねぇ~ 豚は、丼の縁に沿ってスープの中へ沈めて、熱で柔らかくする事も忘れない!

この日は朝6:30にイングリッシュマフィンバーガー1個食べただけなので、腹の空きは十分あります。

一生懸命食べて、見事完食!


女性店員さんが、食べきれるのかしら~的に、偶に見ていました・・・何となく感じるんだよねぇ~ あるでしょう?そう言うときって・・・

だって・・・


作り手も、大事に作ってくれた訳だし食べきれる自信が無い人は、頼んではいけないと思う訳よ!
食品ロスが叫ばれている時代だし、完食する自信が無い人は頼んでは駄目ね!
以前、スモジに行った時のことですが20歳前後の若造君が<ラーメン大>を頼んでいて、周りがどんどん食べ終わっているのに、中盤以降箸が進んでいない状態・・・あれ間違いなくギブだった。
そこを元相撲取りの大将が一言『自分が食べられる量を注文するんだよ!』とイエローカードを出していた。 その若造君は、店内の注目を浴び赤っ恥状態・・・これで出禁になったろう。
当然だと思うね!

私は1年前にニボMAXも黒MXAXも完食しているので『心配ご無用!』なのです。

問題無く完食し、第2の人生もドーンと来いヤーーー!!!ですな。


コメント