明星 ひとり〆ラー鍋 信玄監修【札幌味噌鍋】を普通に食べてみた・・・

今日は明星食品から<鍋用>として発売されたインスタント袋麺です。

でも今の日本は、まだ残暑が・・と云う天候で、正直<鍋>を食べる人は居ないんじゃ無いの? そんなインスタントラーメンを、普通に食べてみたらどうなのか?

私が思うのだが、多くの人は私と同じように普通にラーメンとして食べるんじゃ無いのか!?と云う点です。 だったら食べてやろうじゃん!!


家庭での再現が難しい人気ラーメン店の味を楽しめるおひとり用鍋の素です。信玄をイメージしたコクのある味噌のまろやかなスープに鍋によく合う麺が付いて〆まで楽しめます。


原材料名

めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、食塩、植物油脂、大豆食物繊維)、スープ(みそ(大豆・豚肉を含む)、豚脂、食塩、ポークエキス(小麦・大豆・ゼラチンを含む)、砂糖、香味調味料(卵・乳成分・小麦・えび・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)、香辛料、香味油、酵母粉末、ローストオニオンペースト(大豆を含む)、植物油脂、たん白加水分解物)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料(小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)、かんすい、増粘多糖類、カラメル色素、炭酸マグネシウム、カロチノイド色素、香辛料抽出物

但し、少しばかりの野菜は用意したい! もちろん札幌味噌ラーメンだから<モヤシ>は不可欠だろう! それと少量のキャベツのザク切りね!

袋を開封すると、この様な感じです。


小袋2つと麺、商品の発送が野菜を煮込んで最後に麺を入れて食べる・・・だから、スープが肝で、麺は煮込んでもダラーッとしない麺と云うことだろう。

先ずはモヤシとキャベツを軽くボイルして、そのゆで汁で麺を茹でます。


その中で小さめの丼に粉末スープ!

それと液体スープ=味噌だろうね!


ほどよく麺が柔らかくなったら、湯を丼へそそいで箸でスープ類を、よーく溶かし込む!ココが大事だね!

それから麺を移動させて、茹で野菜を盛り付けて完成です。

ココで1点、丼を敢えて通常のラーメン丼より小さめにしたのは、スープを濃いめにするために目安が判りやすいようにね!

早速スープを飲むと・・・!! これは・・・旨いじゃないか!

下手な店の味噌ラーメンより、スープは旨いかもしれないゾ!

マジです!! 札幌の味噌ラーメって、味噌が濃いめで炒め野菜の油が加わっているのが多いでしょう? それに近いです。

正直予想が良い方にハズレた感じです。

麺も伸びづらいようで、プリッとした感じの食感です。

この袋麺は、鍋じゃ無く普通に美味しい味噌ラーメン喰いたい!と持った人にオススメします。

でも野菜とか具は用意した方がいいでしょう。

私は、更にこちらを追加投入!

ニンニクだよ!大蒜!! 味噌ラーメンには必須だよ!!!

これをスープに混ぜて、頂くと札幌味噌ラーメンだよ!

これは久しぶりに、個人的にヒットしたかもね。



コメント