ドンキホーテ専用カップ麺 激辛の殿堂シビうま麻辣火鍋ラーメン

2日/週メガドンキを訪問する小生、そこで9月10日偶然見つけたのがこちらのカップ麺。


激辛の殿堂~と何とも云えないフレーズで、ド派手なデザインのカップです。

よくよく見ると日清おロゴが入っているじゃない!

製造者 日清食品 大阪淀川の住所が書かれています。

売場の価格が書かれている紙には、ドンキホーテ専売品と書かれていて198円税抜き。


ドンキホーテ企画で日清に製造委託したのか? 色々と検索したが過去の似た商品の記事はあるが、本品の記事はヒットしなかったのね!

まぁ~しょうが無い、食べてレポするしかないな!


辛さはレベル5 痺れレベルは2となっています。

まぁ~日清のレベル5は、私にはレベル1程度だからナァ~

原材料を見ると・・・カップヌードルがベースなのかなぁ~

スープに花椒・唐辛子・生姜・胡椒・ニンニク等が書かれています。

開封すると・・・


え?肉団子と麺だけジャン!? 簡単で良いけど・・・何だか不安だなぁ~

値段が高かろう~不味かろう~のパターンかい!?

それでは熱湯を入れて、5分待つのだゾ!  ジャクソン!! OK?

5分?長くないか? ラーメンだぞ!饂飩じゃ~ねーぞ!


ゴロゴロの肉団子=つくねと葱を確認しました。

これスープ類は、カップの底の方に沈殿してない??

そこで何時もの通り、丼を用意してますは麺を移してカップに残ったスープを、箸でよーくかき混ぜて丼へ


この様な感じです。

小さめの丼で、ピッタリの量です。

最後に、唯一添付されてきたビリビリオイルなる小袋を開封して麺の上へ



これで完成です。

真っ赤な辣油でしたね! それではスープを頂きます。

・・・・・・・・辛いじゃん!

これカップヌードル辛麺なんかより、ずっと辛いよ!

そう似たようなのは、同じ日清の<とうがらし麺>かな・・・

同僚のエロ山口だと食べないだろうな~ 辛さは、唐辛子を溶かし込んだ辣油の辛さ!

痺れは全く感じませんでしたね~ まぁ~余裕で完食しましたけどね。


麺は、カップヌードルだよ~平打ち麺で柔らかいヤツね!

結論:税抜きで198円した事(高い)とドンキ専売品という2点だけが特徴のカップ麺

   韓国のインスタントラーメンなら、もう少し安く買えるんじゃないのか?

   興味のある人は、1度食べてみるといいかもね!


コメント