ジャンキーなハンバーグと云えば・・・ゴールドラッシュだろう!

 コロナ禍で外食も控えがち・・・かもしれない現在、あれまた食べたいナァ~と思おうモノもあるでしょう。

特にランチで人気メニューの<ハンバーグ>など、自宅のハンバーグじゃ~やっぱり店のハンバーグだよ!です。

私の場合、十数年通勤していた<渋谷>でのハンバーグが思い出される。

もうピンと!来た人もいるでしょう。

そうゴールドラッシュのハンバーグです。 あの石塚さんも来店しているお店です。

店内は、鉄板に置かれたハンバーグにソースを掛けたときに油気が感じられ、テーブルなど木製なのでワックスを掛けたような感じに・・・笑


ゴールドラッシュのハンバーグとは、鉄板に小粒のハンバーグをグラムに応じた個数が並んでいて、目の前でデミグラスソースを掛けるので、熱々の鉄板だもの・・・そうりゃ~跳ねるよね!


これが基本体+ソーセージオプションです。

左上の馬鈴薯とミックスベジタブル&インゲンは、標準で付いてきます。

ソフトドリンクは、1杯だけ無料でドリンクバーより頂けました。

私の場合、熱々のハンバーグを完食後にソーダ水にシャーベットを入れてシャーベットソーダにして頂きました。


メニューの価格は、消費税UP前なのであくまでも参考に!

謝意書の写真は、Aの150gにソーセージ100円(当時)をプラスです。

それとこちらは金曜日に、1ポンドハンバーグというのが有った!

1ポンド=450gと結構なグラム数で食べ応え十分な、満足ハンバーグ!


何とハンバーグの4連単! ずらりと並んだハンバーグ4兄弟だーーーーー!!!

私も数回食べたのですが、ライスと一緒に食べても最後に1個余ってライス完食に・・・

もう食べる事も無いだろう・・・渋谷から離れて6年程経つ現在は五反田勤務。

やっぱり渋谷って、喰うところには困らなかったよなぁ~ 笑

懐かしい思い出です。


コメント