ど・みそ町田店を久しぶり訪問! みそオロチョンラーメンを初食べ!

 8月31日 夏も終わりだ・・・仕事の関係で今日コロナ廃業をする企業へ挨拶に出かけ、町田でサラメシを食べよう!とグルグル巡り、結局<ど・みそ町田店>へやって来ました。

個人的に<味噌ラーメンは、ど・みそ>と思っている小生。

食券機の前に立ち、さてと・・あ!辛いのあるじゃん!!

みそオロチョンラーメン1,000円 これだ!!

食券を渡し着席

『辛さは?』

『・・・激辛で!』 このオロチョンラーメンは、辛さが中・激辛・ファイヤーの3種を選べるようです。


?これは・・・『もやしの増しって出来るの?』

『はい出来ますよ』

『それじゃーもやし増し増しと小ライスね!』

『はい』・・・と云う事で、ギリギリ無料サービスを得られた。

待つ事暫し・・・出て来ました。


今日のサラメシ【赤い雪のモヤシラーメン】です。

嘘!笑  糸唐辛子も乗っている!



真っ赤なのは、粉の唐辛子です。

辛辛魚みたい・・・

モヤシは、増し増しつまり通常の2倍盛になっています。

これなら麺が並盛でも、食べ応えはある!

丼は、丸い球体の半分・・・そう容量が多い丼です。


これ口径が小さい割には、量がタップリ入る!

早速頂くと・・・それほど辛く無い・・・イヤ辛めですよ!

真っ赤な粉の唐辛子を、スープに溶かし辛さがUP!!


麺は。浅草開花楼製(東京では知られる有名製麺所)です。

太さは、モヤシ並みで弾力もあり良い感じです。

モヤシと麺を一緒に食べつつ、先に麺を完食!! これは意図的に麺を先に完食し、モヤシは有る程度残しておく。


真っ赤なスープとモヤシ・・・これからアイツの出番だ!

そう小ライス!! ライスを全て、丼の中へ投下~


これは韓国料理で、スンドヴチゲとかランチで食べると最後、ライスを入れて雑炊にして平らげるのと同じです。

ライスが、辛いスープを吸うでしょう? これが良いんだよ!


残ったモヤシと挽肉を、レンゲ(スープンの事)ですくい上げ頂きます。

超久しぶりに、この辛口雑炊を口にしたなぁ~ 渋谷勤務時代に、韓国料理屋で食べてたのよ~ 1回で2度美味しい~ってやつね!


これで完食!

お腹も満タンだし、満足のサラメシだ!!

こちらの店舗には、何年も前から来ていたが今回初めて<オロチョン>を食べた。

オロチョンとは、北海道系の激辛ラーメンの代名詞的な名称です。

今回の【みそオロチョンラーメン】は、辛さ的には蒙古タンメン中本のレベル5程度です。

ペヤングの獄激辛焼きそばで、爆沈(ギブアップ)した人はオススメしません。

私は、ファイヤー・・・いってみようかな~なんて思っている。


コメント