味噌の金子 二代目を覗いてみたら・・・神奈川県愛甲石田

 今日は正月以来の<味噌の金子二代目>を再訪することになりました。

厚木市街からは、そこそこ離れている場所に店はあるので、車で無いと訪問するのは難しい。

時間は12:30頃、駐車場には車が80%程の埋まり具合です。

店内に入ると、丁度カウンターは空間を開けて着席しており、前回と同じテーブルへ

サァ~てとメニューを見ると・・・

あら~新しくなっているメニューパウチ!

金の坦々麺系、銀の味噌系、赤の味噌系と基本は同じ。

こちら愛川店とか厚木店もありますが、微妙にメニューに違いがあります。

店は、こちらの二代目が1番綺麗というか、新しいし広々しています。

各店舗とも麺の大盛無料なのですよ! 嬉しいサービスです。

それと御飯とお新香等がサービスなのです。

だからそれを想定して注文を・・・『スイマセン! 赤の玉チャー味噌大盛でお願いします。』

大盛頼むんかい!!(トーゼン)

早速御飯等のサイドを調達してこよう!

御飯は、程ほどにしてチャーシューの切り落としを乗せて、後は生卵と生おろしニンニクにお新香ね!

この様になりました。

これがサービスで食べられると思うと、凄いよねぇ~

だって切り落としでも、チャーシューだからね!

これで普通ならミニチャーシュー丼で350円は取られるゾ!

それに、肉はこれほど乗ってないし・・・笑

続いて<赤の玉チャー味噌大盛>が出て来ました。

デカイバラ肉チャーシューが4枚と、茹で卵に茹で野菜に海苔とワカメ!

これはボリューム有るよねぇ~

こちらが本日のサラメシです!(ランチ)

980円だけど食べ応え有りますよ!

気づいた人も居るでしょうけど、こちらの丼が小さめ!

だから麺を入れる限界量も高くない、個人的感覚ですが200gかと思われます。(230gは入っていないでしょう)

でもチャーシュー丼があるからねぇ~ チャーシュー丼に生卵をパイルダーON!

一気にスタミナチャーシュー丼へ進化しました。

生おろしニンニクは、ラーメン丼へ

早速味噌ラーメンを頂きます。

背脂が浮いているタイプの味噌ラーメンで、脂たっぷり(カロリー高そうだ)

味は塩っぱさは、それほど高くないので水をガブガブ飲むことはないです。

麺は、中太ストレート麺でコシも有ります。

この味噌ラーメンを半分くらい食べ、スタミナチャーシュー丼を攻める!

醤油を掛けると塩分を摂り過ぎるので、お新香と絡めて頂きましたよ。

これが無料サービスとは、神対応的なサービスだね。

ノンビリ食べると、お腹の満足メーターが急激に上昇して食べられなくなるので、一気に勝負です。


完食しました。

流石にスープを完飲する事は・・・止めました。

私も人生まだまだあるので・・・笑

腹イッパイになって、次の客のために席を空けるために店を後に・・・

食べ終わって、ペチャクチャ喋ってんじゃねぇーゾ!

今は黙食だ!!

また正月にお参り帰りにくるかねぇ~

御馳走様でした。


コメント