明星 辛麺屋 輪 監修 宮崎辛麺 25辛だと!?その実態は・・・

 辛いモノ好きの小生、OKストアで見つけパッケージを見て即買い!

宮崎辛麺・・・・ご当地ラーメンだね! 辛いラーメンが、ご当地の県名を冠するとは、宮崎県内では、かなりメジャーなのでしょう。

帰宅後、検索したら2021年5月発売品とのこと!

メーカーHPには・・・

本場宮崎での人気店「辛麺屋輪」とのコラボ商品。先辛さの改良と旨みの強化で、さらにやみつきになる辛旨スープに仕上がりました!お店最大の辛さ”25 辛”を再現した一品。

※明星食品HPより

お店の最大の辛さ25辛・・・本当かナァ~ 経験上、まず見かけ倒しで終わったこと、多数だからなぁ辛~

明星食品としても

レベル5を付けているけど、これは個人的にはレベル2ぐらいではないの?

とっさり唐辛子が麺に絡むと、さもありなん的な文句もあるけど・・・

過去に、宮崎辛麺は同社の<チャルメラ>版、サンポー食品版も食べてるけど流石に<チャルメラ>版は、辛く無かった。


原材料名

めん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、でん粉、植物性たん白、卵粉、しょうゆ)、スープ(香味調味料、しょうゆ、鶏・豚エキス、豚脂、糖類、食塩、たん白加水分解物、しょうゆもろみ、酵母エキス、香辛料)、かやく(赤唐辛子、卵、ニラ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、かんすい、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酒精、炭酸カルシウム、カラメル色素、ソルビット、香料、グリセリン、乳化剤、香辛料抽出物、卵殻カルシウム、酸味料、カロチノイド色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

開封すると小袋3つ!

具と黄色いのがかき卵だね! それと液体スープです。

早速青い具だけ入れて(唐辛子だ!)熱湯を入れて、4分待つのだゾ! ジョセフィーヌ!! OK?


な・真っ赤ではないか! これは少しは期待できるか?

続けざま、液体スープを入れて最後に、黄色い卵を入れる!!


後は、箸でよーくかき混ぜて完成です。

韮と卵と麺・・・何だか血の池 地獄的な・・・

早速スープを飲むと・・・OH! 辛いじゃないか~ 私のレベルで2だけど。

サンポーのよりは辛さレベルは低いね!

麺は、細ストレートでコシの有るタイプ。

食べ進むと、口内にピリ辛感はあるので悪く無いけど、25辛がコレなのか?と思うと、大したこと無いじゃないか!です。


でも辛いのが苦手な人ならば・・・同僚のエロ山口なら2度と食べないかも・・(^▽^)

私は、難なく完食!! やっぱり獄激辛焼きそば等で、辛さの耐性レベルが上がったのかな?


カップの中には、唐辛子のツブツブが残ったカップ麺でした。

チャルメラ版よりは、宮崎辛麺らしいかも!


コメント