マルちゃん MARUCHAN QTTA裏 EXTRA HOT チーズ味 実食

 今日は2021年7月19日に発売された<裏QUTTA>である。

以前、同じく<裏QUTTA>のEXTRA HOTを食べたが、それなりに辛かったのを記憶しいる。

その兄弟判だな!と云う事で、買い物カゴへ


カップのサイズは、カップヌードルと同じ標準的なサイズ

カップデザインは、えらく派手で黒と黄色基調で舐めるなよ!的な挑発を感じる。


メーカーHPを見ると

EXTRAHOTの激辛スープにチーズ風味を加えて更にコクを増した、マイルド辛コクスープ。

なるほど、つまりマイルドだから<辛さ>を余り多く期待してはいけないのね!

カロリーは、 368kcalと標準的だね!

それでは早速、開封すると・・・


そうなんだよ、このタイプの縦型カップで具と粉末スープが麺と渾然一体となっているカオス状態!

Big縦型カップだと粉末スープが、底の方に沈殿してねぇ~ だからBigの時は、別途ホワイトカップを用意して、茹で後移し替えている小生です。

まぁ~今回は、そのままでいくかね!

熱湯を入れて、3分待つのだゾ! ダリア!! OK?


3分経過して、開封するとチーズの香りがしてきました。

何だかラーメンと云うより、チーズパスタ的な感じ・・・ これを箸でよーくかき混ぜておかないと、このカップ麺の力を100%引き出せない!


・・・何だか寂しいよ~ ボーンビーじゃないから韮を加えました。


完成です。(^▽^)

食べる前に、韮をカップの中に拡半させて・・・頂きます。

確かにEXTRA HOTより辛く無し、チーズの風味が強く出ている。


マイルドな辛味だけど、辛いのが超苦手な人は止めておきましょうね。

私は、スイスイと食べ進め・・・あっと云う間に完食しました。


悪くは無いけど、何と云っても量がねぇ~ 小腹が空いたときに間に合わせる量だ。

だからといって、追加で何かを食べてはいけない。

そこがメタボへ誘う罠だから・・・ 

お子様でも食べられますヨ!


コメント