日清 7-11専売どん兵衛背脂風豚ニンニク濃厚坦坦太そば 実食

 今日はメガドンキで購入した<どん兵衛>の新手! メーカーHPに無いので、あれ?何コレ? するとメーカー以外のサイトで<セブンイレブン専売>らしいことが判ってきた。

でも買ったのは<ドンキホーテ> まぁ~私はコンビニで買い物をすることは、最近はまれなので・・・


見た感じでは、豚とニンニクに背脂を前面に押し出している・・・これ二郎じゃん!

麺は、ラーメンでは無く日本蕎麦で<太い>らしいし・・・やっぱり蕎麦版二郎インスパイア坦坦版とでもいうのか・・。


カップのデザインも本流の<どん兵衛>とは、何となく違い<闇のどん兵衛>=ダークどん兵衛的に見えてくる。 つまり売れなくても本流じゃ無いし、コンビニ専売商品だし~的に見えてくる。 大体左の豚の画は<目が無い>じゃん!

カロリーも500kcalオーバーだぜ!! 正直云って<高い>です。 カロリーなんか気にすんじゃねぇ~よ!なのか・・・(^▽^)


原材料もヒットしてこないので、写真を上げるけど<蕎麦粉>を使用しているので、蕎麦アレルギーのある人は注意してね!

まぁ~500kcal超えのカップ麺に、原材料を気にするのも何なんですが・・・(アレルギーだけ注意してね)


カップには蓋の上に、別添の特製こってりオイル(豚印肉風味ラー油)が付いていますが、辣油がこってりオイル? 何だか変だなぁ~ (細かいこと気にすんじゃねぇーよ!か?)

早速開封すると、こんな感じです。


粉末スープと具に麺が、渾然一体となっているが・・・何か暗い感じだよナァ~(あくまでもダークね)

これで熱湯を注ぐだけか・・・5分待つのだゾ! フランシス!! OK?


こんな感じになりました。 今回は縦型Bigカップになるので毎度の如く<ホワイトカップ>を用意しています。

このホワイトカップに、全てを移し替えつつスープの沈殿物等も溶かしきる!


この様になりました。

麺の色とスープの色が似ていて、そば湯の中にある麺みたいだ・・・あまり美味しそうには感じないな・・・(^▽^)

最後に先程の良く判らないオイルを・・・



やっぱり辣油じゃん!ただの辣油だよ!!

箸で辣油を、全体に混ぜ合わせて完成です。


サァ~こちらが本日の、朝飯です!! アサラメシね!(朝のサラリーマン御飯)

まぁ~何となく食欲が湧いてきたか・・・


スープを飲むと、坦々麺程の<胡麻らしさ>は無く、何となく胡麻風味と辣油?

花椒の痺れ感はありますね。(少しだけど)

麺は、蕎麦粉など5%程度有るか無いか?だろうから、殆どが小麦麺です。

固さは、ほどよい固さです。

しかし辛味が・・・えーーーい!入れてしまえ!



赤唐辛子!!

これで少しは、辛味が増してスープ自体も朱色に近くなってきたゾ!

結論 う~ん難しいなぁ~ 見ての通り背脂も有るけど、蕎麦だろう? ラーメンじゃ無いよな! 何か中途半端な感じがする(私感)

蕎麦で二郎を再現したいのか? 蕎麦で坦々麺を再現したいのか?

本流でなくて良かったと思います。


コメント