明星 おいしさマルっと!たまねぎラーメンを食べてみた結果・・・

今日は、パッと見ヘルシーぽいパッケージのカップ麺! 2020年春先に発売された商品です。


糖質をオフしていることを感じさせない弾力のあるノンフライ麺に、たまねぎの甘みと香ばしいオニオンオイルを配合した食欲そそる香りを際立たせた濃厚鶏白湯、彩りの具材で満足な一杯。(明星HPから引用)

カロリー 331kcal  えーーーーカレーパン1個より低いじゃん!なんです。


原材料を見ると・・・

めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、植物油脂、食塩、大豆加工品、香辛料)、スープ(鶏・豚エキス、香味油、チキンオイル、豚脂、食塩、オニオン粉末、しょうゆ、たん白加水分解物、デキストリン、ごま、香辛料、香味調味料、植物油脂)、かやく(味付鶏団子、コーン、ほうれん草、玉ねぎ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、酒精、環状オリゴ糖、乳化剤、トレハロース、かんすい、炭酸マグネシウム、香料、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、香辛料抽出物、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・ごま・さけ・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)  ※メーカーHPより

これラーメンスープと云うよりも、カップスープ的な感じ?



開封すると、小袋3つで具と後入れ粉末&液体スープです。

具材を入れて・・・菠薐草とコーンに肉団子と玉ねぎか・・・そうだ!

別途用意しよう!!よ云う事で、熱湯を入れて5分待つのだゾ! ドナルド!! OK?



蓋を開けると、何やら記述があるけど・・・野菜の旨味を詰め込んだスープと書いて有る。

5分経過した状態も綺麗ですネェ~ ここから粉末スープと液体スープを入れます。




で箸でよ~くかき混ぜて、基本的に完成です。

白いからか、カップスープのように見える・・・で、やっぱり少々寂しげな姿なので、別途用意したのが野菜!


レタスを刻み、パクチーの葉を数枚用意しました。

これを上に乗せて、完成です。



全然見栄えが違うゾ! やっぱり追加具を用意するのと、無いのではまるで違う!

野菜マシになりました!(日本の二郎という店では、普通に要求できる)

早速スープを飲んでみると、野菜系の甘みのあるマッタリとした味わいです。

ラーメンのスープと云うより、チキンオニオンスープ的なカップスープとして出されても、問題無いですよ。


麺は、スープを押しのけるような強さは無いし、また弱すぎもしない平打ち麺です。

外国人の方も、馴染みやすいじゃないかな? スープパスタと云えば、アハァン~と云うかも・・・(^▽^) 

朝食として食べたけど、重くも無いしカロリー低いし丁度良し!

しかし日本の食品メーカーは、世界に誇れると思うよ。


コメント