明星 らーめん店ぶぶか 鬼マシ豚骨醤油らーめん 実食

今日は、2021/6に明星食品から新発売された、カップ麺です。

実店舗監修のカップ麺で、<ぶぶか>というお店らしいです。(変な名前)


この商品は、パッと見て直ぐに買い物カゴへ入れました(^▽^)

この写真が魅惑的で・・・辛く無かったら切り捨ててやる!と。

ベースは豚骨醤油ラーメンなのね! つまりコッテリ系か・・・

しかしこのパッケージデザインだけど、何処かで見た様な気がする・・・

確か・・・


これだ! 寿がきやの辛辛魚!! 唐辛子パウダーの山が麺の上に・・・デザインパクったか? いや~天下の明星食品さんが、パクるなんて・・・

本品の辛さレベルは<5>


辛味が大変強いので、注意して喰え!と書かれている。

この脅し文句も、似たような・・・まぁ~この辺りは、どの辛麺なら書いているだろうからな! 

メーカーHPを見ると

にんにくを練り込んだ極太麺、焼豚だれのきいた豚骨醤油スープに、山盛りの唐辛子入りふりかけを鬼マシして仕上げる「ぶぶか監修」の鬼辛カップ麺です。

カロリーは、驚異の509kcal! カップ麺で500kcal超えとは・・・(^▽^)

それでは開封するとしよう!


なかから小袋3つです・・・・ん? 3つ? 辛辛魚もおなじ3つだった・・・

粉末スープと液体スープ! それにふりかけ!? ふりかけ?? 多分これが唐辛子系のパウダーだろうな! 全部後入れと指示されているので、早速カップの中へ熱湯を入れましょう!

5分待つのだゾ! エミリオ!! OK?


これだ! 太麺だから5分か! この写真、何か綺麗だナァ~

でもこれでは、ただ茹で麺を湯がいただけ!

まずは緑の小袋の登場~


粉末スープを投入だ!



これはベースとなるスープだな? まずはこれを全体に溶かし込む!

すると・・・


こうなった! この状態だと、全く辛く無いのは当たり前だな!

次に青い小袋、液体スープを入れるゾ!



この赤い液体は・・・辣油だな! これが無くてはならないオイルだ!

Xファイルのブラックオイルじゃないから、安心だな!(何が安心??)

ここでやはりレッドオイルを箸で、全体に行き渡らせて・・・ 最後のとどめだ!

ふりかけの投入だ!!


こうです! やっぱり<辛辛魚>ソックリじゃないか!?(まだ云ってるよ!こいつは)

因みに<辛辛魚>は、こんな感じです。

異母兄弟・・・(^▽^)みたいだね。

このレッドパウダーを勢いよくスープに馴染ませると完成だ!


これが本日のサラメシ<鬼マシ豚骨醤油らーめん>です。

見事に朱色に染まったスープは綺麗だねぇ~ 鮮やかな朱色!

早速スープを飲むと・・・ん?  続けてゴクリ・・・ん?

余り辛くないんだけど・・・ 同僚のエロ山口なら辛いーーーー!と云って食べないだろうな。 しかし普通なら辛いです!とコメントを出しそうなレベルではあるが・・・今の私には、レベル3程度にしか感じない!

レベル5は、【ペヤングの獄激辛焼きそば】とした場合だけど・・・あれはマジ辛い!

でも完食はしたよ! 食後に牛乳飲んだけどね~


麺は、太麺で固めです。 つまり5分程度でブヨブヨに柔らかくはならない麺です。

まぁ~柔な細麺だと、スープの主張が強いから負けてしまうのは判る。

隣で見ていた、母が『辛く無いの?』と聞くので『普通なら辛いだろうけど馴れてしまったよ』と返したら、唖然としていた。

人って辛味に耐性が付くのか・・・


完食してサラメシ終了です。

御馳走様でした。


コメント