日清の最強のラーメン(袋麺)で、二郎を再現してみた!

日清の行列の出来る店シリーズで<最強のラーメン>が販売されいる(前回初実食)。


このラーメンは、何処の店とは明記していないが、誰がどう見ても彼処の店しか無いだろう!・・・二郎

極太麺に背脂だからね!

だったらやるしか無いだろう! 自宅で二郎を再現できるか~実験。

袋には、麺とスープと背脂しか入っていないので、その他は自前で準備する必要がある。


麺は、極太なのでタップリの湯で茹で上げます。

この麺、茹でているときに麺から余分な粉類が落ちるので、湯は多めで茹でた方がいいね!

足りないモノは、野菜類と豚! これなくして二郎は再現できない。

春キャベツと黒豆モヤシ1袋!

それと豚ロース肉ね!

麺を丼に盛り、茹でたモヤシ1袋とキャベツ盛り付けて出来上がり!


まず横から見ましょう!

二郎と云えば、野菜が盛上がっていないと、らしくないよね!

山のような感じになったるねぇ~ これでモヤシ1袋分でキャベツは葉が1枚弱です。

え? 後ろの野菜に寄りかかっているのは何か?ですか・・・

そりゃ~ 豚ですよ!



ブタ! チャーシューではないゾ! 二郎では、肉厚のブタです。

今回も前の晩に残った、豚ロース焼きを再利用~

だから厚さも、家庭でなら<申し分ない>でしょう。

早速、野菜をスープに押し込みながら麺を・・・



二郎じゃないか~ これは<宅二郎>だよ!

少々スープの味が薄いか? まぁ~醤油ダレを加えれば良いんだけどねぇ~

箸で麺を持ち上げ感も、重いです。


黒豆モヤシより太いゾ!

敢えてニンニク増しはせず、袋の基本の味で二郎を再現しました。

次回は、スタミナ化のアレンジに臨もうかなぁ~


コメント