ドンキホーテの専売スナック トルティーヤチップス2種類はどんなモノ?

毎度の如くドンキホーテへ買い出しに行ったとき、偶然見つけたスナック菓子

最初はポテチを買おうかな~とウロウロして見つけたのが、こちら・・・


赤い袋に、赤いウインナーにサングラスをしたような変なインド系キャラ

見るとトルティーヤチップスじゃないか!? へぇ~トウモロコシ原料チップスね!

昔、20年近く前の事か渋谷でサラメシを・・・と同僚3人とビルの近のメキシカン料理店へ行ったとき、最初に出されたのがトルティーヤとの出会いでした。

その時は、トマトみたいな刻み具がオイリーで少しだけ酸味のあるタレに浸けて頂いたナァ~

固めのカリッとした食感でねぇ~


後でトウモロコシが原料と知って・・・へぇ~ちなった。

今回は2種類あり、よりどり3点で200円だったので3点購入。

Hot&Spicyな方から食べてみよう!


おにぎり型と云うか、三角形のチップスにはタップリと香辛料がまぶされています。

食べると・・・ビールに合うゾ!! これはタマラン味わいだ!!

レモンサワーにも会うこと間違いなし!!

ポテチばかりでは、飽きるのでトルティーヤチップも悪く無いじゃないか!!


いやまてよ! 夏のキンキンに冷えたビールには、こちらの方が合うぞ。

これは良いモノ見つけたぞ!

もう一つは、ガーリック!

サボテンブラザース的なキャラに生大蒜の画です。



ギガガーリック味を書かれている・・・早速開封すると・・・キターーーーー!

ガーリック!いや敢えて<ニンニク臭ダァー!!>

ポテチでもガーリック味とか有ったけど、その比ではないね!

生の刻みニンニクボトルを開けたときの臭いです。


これもレモンサワーに合うねぇ~ 特にドライのサワーなんかにはバッチリだね!

両方とも強めの香りに、固めの食感なので好き嫌いは分かれるだろうが、ポテチのコンソメ味とか好きな人は、騙されたと思って買ってみて!

ハマルかもよ!


コメント