からやま海老名店 立地が良すぎて激混みランチタイム

今日はお仕事で海老名市と寒川町の境辺りへお出かけ

13時前に行く訳にも行かず、その前にサラメシだ!と運転しながら、何処か無いかねぇ~と交差点に止まるとき目の前に<からやま>の看板みーっけ!!

こちらのお店は、交通量の多い道路の交差点脇で、ドライバーを引き寄せるにはベストなポジションです。



こんな処に有ったのねぇ~ 12:15頃車を駐車して店内へ・・・ほぼ満席!90%

一応メニュー拝見! そうか! からあげ坦々麺をやってるのか・・・しかし昨日、塩ラーメン大盛食べてるし・・・今日は御飯だよナァ~


あ!赤辛定食!! コレが有るじゃないか~ 直ぐに『赤辛定食ね』

『ご飯大盛できますが』・・・『お願いします。』

厨房には6人の女性が動いています。 その後来店客もどんどん・・・

見ていると眺望で、注文伝票を受けて動いているのは1人、この人はお皿を用意し伝票見て盛り付けをする人。

その1人が、ウーバーや持ち帰りの弁当などもドンドン入ってきて、店内注文品とと共に大変な状況・・・明らかにパワーオーバーですな!

これだけのオーダーを処理するには2名態勢にしないと捌ききれないだろう。

店内担当と弁当担当に分かれて、処理すれば格段に料理のリリースタイミングは上がるだろう。

案の定、15分経っても私の注文は出て来無い・・・ 店員さんが悪い訳で無く、店舗営業部の配慮が足りないんだね!


周りでも<まだぁ~>を店員に云う人も・・・当然だね。

20分位して、やっと私の分が出て来ました。 

■赤辛定食

フライパン型鉄板に盛られ、タレがジューーーと音をたてています。

これで715円税込(US $6 ¢75??) 割引クーポンを持っているので100円引きね!

つまり615円です。


フライパン式(東京トンテキと同じだ)の鉄板を電磁調理器で熱し、フライドポテトを盛り付け、大判チキンを置いてタレを掛けてます。そうそう卵ね!

それに大盛ご飯・・・こちらの店舗は、御飯は人が盛り付けています。 相模原の<かつや1号店>は、御飯盛り付け君ロボが手間を省いているのに・・・同じ系列なんだから、盛り付けロボを導入すれば良いのにね。


おーー旨そうじゃないか~ 待たされた分、胃袋はスカスカ~ 笑

早速頂きます! やっぱり旨いよ!この料理。 からやまで1番好きかも・・・

ソースは赤くピリ辛~ 赤辛定食だね~

味の感覚は、ケイジャンチキン的な乾いたスパイシーさがあります。

チリソースに赤唐辛子パウダーでも入れてるのかな? でも奥に甘みがあります。

これは旨いよ! それにフレンチフライが敷かれていて、久しぶりにフレンチフライを食べました。この赤いソースをポテトに付けて頂いて・・・Good!!


同僚の<エロ山口>だと『辛れーーーー』と云うだろうナァ~

(※エロ山口とは2020年3月迄ランチを共にしていた爺です。)

相模原の<からやま>や<かつや>と比較して、店内飲食数はかなり上でウーバー等の出入りも多い店舗なので、店員が6人態勢で臨んできますが、ランチタイムを見る限りパワーオーバーになっていますね。

多分、他の口コミでは間違いなく指摘されている点でしょう。本社が気づいていないとは、残念な限りです。


コメント