2021年度版 辛辛魚カップを食べてみたら・・・あれ? 辛さ抑えたの??

 今年は、辛口カップ麺があると直ぐに買い物カゴへ入れる習慣になっているけど、おかげで家には最低1個は<激辛>と云われているカップ麺が常備されている。

在宅勤務だとストレス溜まるでしょう!? そんな時、気分転換に食べると・・・一気にぶっ飛ぶストレスと汗!!

2月に買った2021年度版の辛辛魚カップ。


昨年、初めて食べた時は辛かったナァ~と・・・・だから2021年度版はどうなのか?

今回は、素のままで食べるのもつまらないので、具を少々用意しました。

開封して小袋3つ取りだし、かやくとスープの素と書かれている銀色の小袋を開封し、カップの中へ

そこに熱湯をを入れて、4分待つのだゾ! エリザベス!! OK?


用意したのはモヤシ!! それも黒豆モヤシで、軽く湯通ししてもシャキシャキ感が維持されるモヤシです(緑豆モヤシだとへなへなに)

蓋の上で液体スープを温めてます。

早速、真っ赤な小袋を開封しカップの中へ


油分が浮いている・・・辣油だな!

箸で、よ~くかき混ぜると、みるみるスープが朱色に染まる。

そこへモヤシと・・・


ジャーン! 刻み玉葱も用意したのだよ! 諸君。

これだけでも、素の状態より余程良いでしょう??

さてそこに最後の仕上げで、粉末を投下~


プーンと香る節系の香り~ どうですかねぇ~

これで完成です。

1年前のヒーハァーが蘇るか~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

もう一度スープを飲む・・・・・・・・・辛く無い

あれ~メーカーさんは、辛さを抑えたのか???

麺を食べ、モヤシや玉葱も食べる。 普通に辛いラーメンじゃん!!

でもヒーハァーとはならないじゃないか!! コラ~ 寿がきや~ どないなっているんじゃ~


この後、少しは汗が出るので本来激辛員食事には危険な<冷たいお茶>を飲みつつ完食

激辛を食べている時に、途中で冷たいのを口に入れると辛さを感じる感覚が、上がってしまうので。

う~んどうしたんだ? こんなハズでは無かったはず。

考えられることは、これ以上の激辛を食べて耐性が上がってしまったのか?

するとアイツしか考えられないゾ!

絶対にアイツしかいな!

コイツラ!



コメント