日清爆裂辛麺 Ⅱ 極太大盛 激辛【韓国風】焼きそば その実態はいかなるものか!? Part2

 先日日清の爆裂辛麺2種を同時にゲットしてラーメンから試して見た・・・こちらから!

残るは焼きそばダ! 宣言延長が発表された翌日 土曜日の昼、延長が発表された翌日のランチから外食しては、日本国民として『恥を知りなさい!恥を!!』と、某女史から云われてはタマラン!と云う事で、自宅でランチを爆裂辛麺PartⅡにしました。



まぁ~ラーメン版は、入門編として良し!!だったけど焼きそば版は、どれ程のモノか?

激辛ブームの最中、日清としても・・・と開発が進められダメ元でラーメン版と、焼きそば版も出してしまえ!どちらか当たればOKだゾ!と課長が叫んだのか?

ラーメン版は、蒙古タンメン中本<北極ラーメンカップ>辺りを見据えてか? それでは焼きそば版は・・・・・・ペヤングしかいないだろうよ!

ペヤングの獄激辛やきそば・・・あれは殺人級の商品だゼ! 一応小生は、獄激辛やきそばカレーと共に両方とも完食はできた。 でも感想としては、ペヤングの社長はどんな人物なんだ?と思った程。


さてとそれでは、日清がどれ程本気になったか? 知ろうじゃないか!

裏側を見ると、美味しい食べ方が丁寧に書かれている・・・野菜を用意しろ!だと?生意気な・・・判った出来る限り、日清の云う通りに作ってやろうじゃないか!

開封すると・・・


麺と小袋1つ。

クセ旨甘辛粉末ソースだってサ! チャンチャンラ可笑しいゼ!

袋には、フライパンに380mlの水を張り麺を湯がけと書いて有る。

解しながら、野菜を放り込み煮込めと・・・日清ソース焼きそばと同じじゃねーのか!?


云う通りにしてやるよ! 両面をひっくり返し、麺が解れてきたら野菜の準備だ!

春キャベツと韮・・・これで充分だろう。




何だかモツ煮に見えなくも無いな・・・ 菜箸で麺と野菜を絡めつつ・・・水が足りない!と追加・・・段々麺を柔らかくなり、野菜も火が通りつつある! ヨシ!!

コイツの出番だ!



この真っ赤な小袋から、怪しい粉が出て来たゾ!

あ~の~日清さん、これヤバイ粉じゃないですよねぇ~?

例えば、WADAから調査が入って活動停止になるとか・・・ 程よく麺をよ~くかき混ぜて出来上がり~


これが宣言延長が発表された、翌日のランチ!

焼きそばと云うより、何となくナポリタンに見えなくもないぞ!

よし!食べる直前に、改めて皿の中で絡めて・・・


麺が太い! 生麺の焼きそば3玉製品よりも太い! 倍ぐらいの太さはある。

極太という表現は、まぁ~いいか・・・ よし食べるゾ!


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

ペヤング お前は凄いよ! 獄激辛やきそばがレベル5なら、コイツは2だな!

でも辛いの試してみた~い!という、人には丁度良いかもな。

と云う事で、問題無く食べられるレベルの辛さであった!

(注:味覚には個人差があります。自己責任においてお食べ下さい)


コメント