Go WEST~♪Go WEST♫のテーマミュージックと共に、ウエスト町田店初訪問!

今日はゴー・ウエ~スト♪とペットショップボーイズのミュージック共に、現れた北九州ではお馴染みのウエストである。


元々はビレッジピープルの楽曲だが、ペットショップボーイズの方が知っている人も多いだろう。まぁ~テーマミュージックは、どちらでも買わない話だが・・・

秘密のケンミンショーで幾度となく、ピックアップされている北九州市民には馴染みの<うどん>か<焼肉>である(らしい)。 博多は<うどん発祥に地>とか、のたまわっているらしいと讃岐人達は鼻先でせせら笑っているとか・・・

井之頭五郎が、ごぼう天うどんを食べていたのを見たことが有る。


しかしどうだ?店を見てみると、生そばを強く主張しているように見えるゾ! 赤提灯には<生そば居酒屋>とまで書かれている。

確かに関東人と云うか、江戸人は気が短いせいか<うどん>より、一気に口の中にかき込む<蕎麦>のほうがシェアは高いか・・・ ウエストとしても、そこは心得ての出店なのだろうか?しかし関東圏での出店は数が少ないのが現状でり、その1店舗が町田市で駅からは相当離れている、桜美林学園近くであった。 駐車場は有るには有るが、今の時代としては幅が狭い感じは否めないのである(新型カムリでは厳しいだろう)。

11:25頃店内へ、カウンター席が空いていて無事に着席。

早速メニューを見ると・・・


蕎麦しかないじゃないか!? うどんの<うの字>も無いゾ!!

これでいいのか? 大体看板の書き方・・・気づいた人居るか? 生そばが左でうどんは、その右隣なのを・・・九州の店舗看板は逆らしいのだ!

Why Japanese People!!




ゆで太郞×山田うどん 的な店でいいのか?ウエスト君?

・・・・な、何? そば3玉まで同一料金だと?? アホか!お前はアホか!?知らねーぞ!

メニューを裏返すと・・・う・うどんメニューだよ! それも1ページだけ?

それも見開きメニューの裏にあたる部分1ページだけ・・・新聞でいえば、3面ぶち抜きの<蕎麦>と1面だけの<うどん>・・・この差っていったい何なのか・・・

まぁ~そこらへは、ロケットニュース辺りで解明してもらいましょう。

で小生の本日のサラメシは、<かつ丼セット880円>にするか?<海老天丼セット860円>にするか?

やっぱり蕎麦には、カツより天ぷらだよな!?と云う事で、海老天丼セットそば3玉でお願いしました。



ハイ!海老天丼セット~と出て来ました・・・何だ?このデカイ皿は?

それよりも、何だよ!これが海老天丼か? ふざけんなヨ~!猫に出している天丼じゃねーんだからな!!




これでいいのか? ウエスト社長!!



もう少し盛り付け形があるんじゃねーのか!? ねぇ~ねぇ~ゆで太郞さ~んだったら、お宅ではこんな感じの天丼出しますか?(出す訳けないよねぇ~) 

私がウエストの幹部だったら、直ぐに再教育だ!! 店長は交代!!!となるかも。だってどう見ても、天ぷらをご飯の上に放り出した的感じはするよな! これで一気に気分は爆弾低気圧並みになってしまった・・・

蕎麦の方は・・・・


3玉なので、所謂大盛が2玉ならば特盛になるのか? 1玉90g位として270g~300g位かな? よ~く冷やされたコリッとした食感の蕎麦ですが、難なく完食となりました。

セルフでそば湯も頂き、食べ終わったので席を空けました。 やっぱりこれからがランチタイムのピークを迎えるから、お店としては数多く席を廻したいだろうしね!


さてGo WEST♪でやって来た、ウエストですが海老天丼の散らかった盛り付け形に呆れかえるやら、北九州からでは目が行き届かないのか?とか、一発<喝>を入れたくなった初訪問でした。ちなみに厨房には女性2人、フロアは男性1人の態勢でした。


コメント