エースコック ラーメン屋トイ・ボックス  カップ麺実食

 今日はOKストアのガパオ弁当を食べた後、量的物足りなさを埋めるために<出でよ!カップ麺>の呪文を唱えて、出したカップ麺です。


トイ・ボックス? おもちゃ箱かい? 黄金鶏油の鶏醤油・・・東京屈指の醤油ラーメンだと~? つまり東京ラーメンってやつか?

東京ラーメンとは、喜久蔵師匠などが昔から云っているやつだな? 醤油のスープに細麺が泳いでいる~ 関西圏の人には<何じゃこりゃ~>的なラーメンだな・・・笑

普通の醤油ラーメンなら全国的にも食べられているだろうけど、真っ黒くはないわな! 笑


ここにも書かれているけど、今時のラーメンは決してシンプルでは無い!! 素スープにはいろなモノを入れてダシを摂っている! でも丸鶏ガラスープと醤油だけだと・・・


内容成分を見ると、トマトエキスとポーク調味料が・・・入っとるがな!?

どうゆうこっちゃねん!? まぁ~旨けりゃ~文句は言わんけどサァ~

サァ~開封して・・・ん?


蓋にいろいろ書かれているがな~液体スープを入れて、調味油をかけたら混ぜるな!? ほとっいてんか!! 混ぜなきゃ~最初の味と最後の方とでは、味わいが違ってしまうよ!!

それでは準備をしましょう。


中身は、こんな状態で粉末スープと具がカオス状態!! その他小袋が2つ入ってます。

小袋を取りだし(鶏だしね)て熱湯を入れて、3分待つのだゾ! オリビア!!! OK?


今回から縦型カップの時は、右の白いカップを用意! これベトナムフォーのカップ麺だった丼です。これ丁度良いサイズだし、写真映えするのね。 チキンラーメンを作るときにも好都合なカップなんですよ!蓋も付いているからね!


3分経過した状態が、上の写真ね! これを白いカップ丼に移してから、まずは液体スープを入れましょう。

どうですか縦型カップより、全然見栄えが違うでしょう? 量的にもドンピシャ~

濃厚な醤油のような液体が入って、その後は・・・


調味油=鶏油(チー油)ね! 私は、最後まで美味しく頂きたいので、箸で麺を解しながらよ~くかき混ぜます。 それで完成じゃ~


どうですか? 右上の方を見れば、鶏油がバッチリ確認出来ますね~

早速スープを飲むと・・・濃い! 確かに味が濃いナァ~ 直前にガパオ弁当を食べた後だけど・・・笑



鶏油の量も、そこそこ有るので攪拌しても充分にスープ表面を漂ってますよ~ 麺は特筆するべき処はないけど・・・ 一般的な醤油ラーメンより濃いね!


ほら!どうですか? この濃い色合いの醤油スープは? 鶏油は、口の中でマッタリとして、スープにコクをだしてはいますね。

カップ麺としてですが、特に何かが・・と云った処を上げよ!と問われても、味が濃い!ぐらいしかないかナァ~ 今回は弁当のお供として食べたけど、単品だけで食べたら不満足かな~ 108円で買ったから、やっぱりね!だね。



コメント