私の好きな<とんかつ屋 かつ吉 渋谷店>

 トンカツはサラリーマンサラメシの横綱クラスのメニュー! チェーン店の和幸など11時半過ぎたら、席は満席となり待ち行列状態になる。 今ではファスト系で<かつや>や<松のや>という、トンカツチェーン店が駅近から郊外まで網を張って、お客さんを捉えています。

でも<高級>となると、そうそう店舗があるわけでも無く・・・高いしね!

私は<かつ吉渋谷店>が、お気に入りの1店舗です。


店内は、田舎の日本家屋風の作りキラキラ明るい店内とは違います。席に着くと<お茶>と<お新香セット>(食べ放題)が出て来ます。

注文は、ロースカツ! 150gで、もちろん2,000円超えになります。

御飯は、白御飯と青紫蘇御飯が選べます。

私は、お替わりは青紫蘇御飯!! これいい色合いなんですよ~

味噌汁は赤出汁! とうーぜんだよねぇ~ 勿論お替わりできます。

全部出そろうと。この様な感じになります。

左のボウルはキャベツ! これは好きなだけ食べられます。

ロースカツですが、パン粉は粗挽きのタイプ!


流石に、和○やファスト系のお店では・・・厚さも結構有りますが、衣側に油っぽさは残っていません。まぁ~揚げ物は、揚げ油ひとつでも揚がり具合は全くちがうからね!

私には、ベストなロースカツです。


今では五反田に移転し、コロナ禍で在宅勤務1年も経ち・・・トンカツと云えば<松のや>か<かつや>に落ち着いてしまって・・・また行きたいものですな!


コメント