明星食品 麺神 袋麺 旨醤油 実食! これはラ王も正麺も凌駕するゾ!

 今日は、昨年後半から試験販売されていた<麺神>シリーズが全国販売になると同時に、リニューアルされたので袋麺を試して見よう!と、醤油を購入です。

先般、カップの方の旨辛味噌をかって悪く無かったしね!

この商品は、専用HPもあり明星食品としては<ラ王>や<正麺>に対抗すべく、大袈裟かも知れないが<社運>をかけた商品でしょう。

袋にも、このような記載がある・・・意気込みですな!

それと袋は、紙製の袋になっています。これは昨今の環境を重視しての判断でしょう。

さて早速開封すると・・・

麺と粉末スープに液体スープです。 麺は、一目見て<太いナァ~>で、茹で時間は7分と袋に書いて有ります。 これは長い!5分以上茹でるインスタント麺・・・見たこと無いなぁ~ 小鍋で湯を沸かして・・・

茹でている間に、丼にフープ類をセット! まずは粉末スープから・・・

次に液体スープね!


しかしこの麺は、茹でるのに時間が掛かるナァ~ 茹でていて箸で解しながら感じたのは、市販麺のなかで一番太いんじゃないかナァ~と。

流石に二郎までとは云わないけどね! 茹で湯を丼に注ぎ、箸でスープを攪拌して麺を入れました。

とりあえずは<完成>状態です。黄色かかった太麺ですが、茹で時間がかかるから多くは平打ち麺にするのが多い中、平打ちとはいい難い麺です。スープを1口飲むと・・・旨いじゃん! で幾ら何でもこのままでは<寂しい>(素ラーメンじゃん)

そこで昨晩の残りの野菜炒めを、トッピングしました。

青梗菜とエリンギの卵挽肉炒めです! これで今日のサラメシは完成です。

早速麺を頂こう!

やっぱり太いワ! ラ王でも見たこと無い太さ!しっかりしたコシがある麺で、歯ごたえもOK!

小生には、インスタントでは凄麺がNo1と思っているけど、この商品は袋麺としてはNo1ではないだろうか? それほどの出来映えだと個人的には思います。

これは味噌も食べてみないといけないね!!

2021年 ベストな袋麺かもしれない・・・・


コメント