マルちゃん麺づくり 鴨だし醤油 実食

 この商品は2020年10月頃に発売されたモノ! メガドンキで見かけて108円だったので篭の中へ

ピンク基調のパッケージは、今の春には似合うじゃない!? 桜だよねぇ~ 麺づくりと云う商品は、安い割にはそこそこのノンフライ麺で味も悪くない!

今回は<鴨だし>の醤油ラーメン、鴨だしというとカップ蕎麦で食べて経験はあるけど、ラーメンは如何なるモノか?

カップの中には、小袋2つ! 液体スープと具ですね。カップ麺で味を良くするには、スープを粉末では無く、液体スープにすること!これは必須ですね。

原材料をチェック!

添付調味料・・・液体スープの事だね! 黄色い線を引いておきましたが、鴨脂の記載が・・・ これがポイントね!後はチキンエキスとラード・・・鶏ガラ出汁ベースの鴨脂入りってことだね! それと味付き鶏肉だんごに、ナルトか!な~るほどね。

カロリーは、302kcalと低めじゃないサァ~

そこのお嬢さん! これ太りませんよ~!!

カップの中に<具>を入れて熱湯を注ぎましょう~

5分待つのだゾ! ビリー!! OK?

5分経過した状態は、こんな感じね! ナルトが目立つねぇ~ 笑

そうそう<ナルト>とは、白い物体で渦巻き柄のね! 何で<ナルト>と云うかは、瀬戸内海の<鳴門>から来ているんじゃないかナァ~と思っております。 あとは鶏肉団子と青葱ね~ そこに液体スープを投入!!

醤油ダレが下の方に沈み、油系が浮いています。後は、かき混ぜながら麺を解せば完成です。

ホイ! どうないでしょう?

良い感じの醤油ラーメンに見えまんねぇ~ まずはスープを飲むと・・・旨いじゃな~い

しっかりとした醤油味に、脂によるコクが出ています。

今全盛の<豚骨>とは違い、鶏ガラベースの昔の中華そば~といった感じです。

そんな中華そばに、鴨脂が加わり風味UPです。

そこに細めの柳麺的な、麺が相まってお蕎麦屋さんが作る、中華そば的な仕上がりですね。

何時も思うけど、麺づくりシリーズは値段が安い割には、ハズレにあたった記憶が無いような・・・ それって良い商品ってことだよね?

たまに食べたくなるカップ麺かな・・・御馳走様でした。


コメント