エースコック 麺処 花田 濃厚味噌ラーメン 実食

今日のカップ麺は、2019年に発売された縦型カップ麺のリニューアルで、丼型のカップに変更になっています。 当時の記事はこちら

2019年度版は、濃厚<辛>味噌ラーメンですが2021年度版は濃厚味噌ラーメンと、辛が消えているので厳密に言えばリニューアルというより新たな製品でしょうな・・・
2019年度版は、小袋は1つで粉末スープ等はカップの中に麺と最初から同梱されている状態でしたが、今回は・・・


小袋3つになり、具(かやく)・液体スープ・粉末スープ
これは大きな進化?というか、PREMIUMになったからか? 笑
カロリーは400kcalを切るレベルで、カレーラーメンよりは同等か低いです。
カレーパンはもっと高い・・・
早速、具と粉末スープを入れて熱湯を投入!
5分待つのだゾ!  ジャスミン!! OK?


開封して最後の<液体スープ>を入れて、よ~くかき混ぜて・・・
濃厚と云われるタイプは、えてして沈殿するモノなので絶対に手抜きのかき混ぜはNGです。
で完成状態が、こちらです。


見た目は、2019年度版と似通ってますねぇ~キャベツ等の野菜とメンマも、具沢山な状態は同じです。
早速スープを飲んでみると・・・濃いじゃん! トロミ的な感じさえします。
前回の記事を読み返すと、辛味噌でイマイチだったと・・・
今回は、濃厚さが増したというか旨さは確実にUPしたような気がします。
で麺ですが・・・


これは明らかにパワーUPしています。
2019年版は、スーパーカップ的な安っぽい、ボソボソした食感だったと思うけど、今回はエースコックなりに努力したのか、ボソボソ感はなくなり相当良くなっていますね。
PREMIUMになっただけあって、商品力は相当改善されたでしょう。
今回、熱湯をカップの内側のラインに正確に入れましたが、個人の好みでスープ割りのお湯を追加してもよいかと・・・(濃いから)
と云う事で、★が2→3になったかな・・・

コメント