エースコック 一度は食べたい名店の味 麺処花田 濃厚辛味噌ラーメン実食

今日はエースコックの縦型カップです。
最近、丼鉢形状のカップ麺が続いていたので、カップ麺だ~と云う感じがしますよね!笑
東京池袋の名店?(行ったことが無いので知りませんが)麺処花田の人気メニューを再現したとか・・・(どれだけかねぇ~)

カップの横に書かれていたうたい文句を書く!

フーンそうなんだ~今まで大概のメーカーは、云う事は云うけど~でとどまるケースが殆どだからねぇ~
辛味噌ラーメンと云っても、子供だまし程度が殆どだしねぇ~
その点サンポー食品さんの宮崎辛麺など、よくぞここまで辛くした!と云いたいです。

カロリーは 380kcal!! サイズがカップヌードルBigと同じサイズ感なので量を考えると抑えめでしゅうか・・・
さて早速開封してみると・・・小袋が1入っているのですが、これが粉末状のスープ?原料らしきモノが付着していて、取り出すと机に飛散して・・・これはいけませんねぇ~
カップの中は、麺にかやくと粉末状の物質まみれになっていて・・・問題です。
この粉末状の物質とかやくを小袋にすると、コストが上がる!だから麺と一緒にしてしまえ!なのでしょう。

このアルミの小袋は、多分味噌ダレでしょう。
これは当然小袋にするしかないですから・・・
粉末物質を麺の下の方に入れておけば、この様な事にはならないけどお湯を入れた後に、よーくかき混ぜないと・・・やらない人も多いはず!すると見当違いのクレームとなる!!

そう考えると、最初から全体に粉末物質をまぶした方がお湯を入れたときに、撹拌され溶ける!と考えているのでしょうが、今回の様に小袋に付着した物質が机に飛散し・・・

お湯を入れて5分待った姿です。
粉末物質が溶けた状態ですね!
そこへ小袋から辛味噌を投入です。

やっぱり辛味噌でしたね!笑
早速箸で、よーく撹拌して出来上がりです。

・・・あんまり旨そうに見えないなぁ~笑
黄色っぽい太めの麺ですね!
特段味噌の香り!と云うほどの事も無し・・・
早速スープを飲んでみると?これ辛いの??

確か辛味噌だったよねぇ~ちょこっと七味唐辛子入れた程度にしか感じないのですが・・・
う~ん今回のカップ麺は、ハズレかなぁ~
コストを抑える思考が感じ取れるし、万人受けする事を考えた辛さ・・・
実際のお店のを食べていないので、実店舗の辛味噌ラーメンがどれくらいの辛さ?か判りませんが、大手メーカーさんは全国エリア受けする商品作りなので、必然的にサンポー食品さんのような、作り込みは出来ないのでしょうね。
という結果に終わった、エースコックの新作カップ麺でした。

コメント