かつや 春限定 タレカツ祭~ 食べてきました!

 ここの処、各外食産業は必至にテコ入れを図ろうと新作をリリースしています。

春だしねぇ~宣言も解除されたしねぇ~ って、みーんな一気に外出して・・・政府の思惑を完全に裏切られる結果を招き、5月には第4波が訪れて・・・とならない事を祈ります。

3月20日仕事で出社をして、早々に仕事を済ませて愛車で国道246を下っていたら・・・多摩川を渡ったら駐車状態が延々と・・・こりゃ~ダメだね!


だから帰り際にメシ喰うゾ!と候補にしたラーメン屋にたどり着けず、次は東京とろろそば相模大野店は満車で・・・で、その先の<かつや1号新店>へ

候補の3店とも、春らしい限定メニューをリリースしていてねぇ~(東京とろろは単に新作)


これです。

鶏ササミカツをタレに浸けたのと、鶏の唐揚げの合い盛・・・そう云えば、グループに<からやま>という、から揚げ専門店をもっていた<かつや>だった・・・丁度いいや!

車は、直ぐに止められ店内へ   時間は12時40分頃、テーブル席は満席!

カウンター席は、70%位の着席率です。


カウンター6番席に座り、合い盛定食を注文! 実は<丼>にすると<豚汁>が付いてこない!定食だと付いてくるんですよ~ 100円違いならね!(だって100円引きクーポンあるし)


テーブルには、お新香が・・・これ最後の口直しにいいんだけど、松のやは一昨年テーブルお新香を廃止してね!経費削減だろう。これは小さな残念なんだよ~ から好しの白菜キムチは良い!!これイチオシだね!

おっとテーブルのお新香の話では無かった・・・10分程して出て来ました。


こちらが本日の<サラメシ>です。

今日20日 土曜日は混んでいるようでテイクアウトや宅配便が結構来ています。

見ていて、余りこの期間限定品を頼む人は多くなく普通にロースカツとか、カツ丼が多いような・・・この合い盛定食の製造工程を見ていたら、鶏唐もタレに1度ドボンしていました。


大ぶりのササミカツ2品とから揚げ2個です。

早速、揚げたてのササミカツをガブリ・・・旨い!漬けたタレは、甘辛醤油ダレです。

ササミ肉は軟らかく、サクッと食べられる。

で御飯が・・・なんで丼飯なんだ? これ明らかに、カツ丼の丼だよ!笑

目の前の次のお客の注文を見ていると、ちゃーんと御飯茶碗に盛られている御飯。

まぁ~いいんだけどねぇ~ 量は、御飯盛り付け専用機械で正確に盛り付けられている。

次にから揚げは・・・


同じ甘辛醤油ダレを潜っているので、味は付いています。と云うか、何だかフライドチキンみたいな写真になってる・・・笑

肉は軟らかくジューシー 流石からやまからの鶏肉だね!


大きさも、そこそこのサイズなのでササミカツ2品と鶏唐2個は、ボリュームがあります。

100円クーポンで、精算は659円税込とお得! こちらの店舗では、お金のやり取りは店員さんをするのではなく、精算機と行います。接触を避ける為だね!

今回の、春の限定メニューはボリュームOK! クーポン有るから値段もOK!!でした。

チキンは原価安いからねぇ~ 笑


コメント