明星食品 東京三鷹すず鬼監修 スタ満ソバ甘辛醤油 カップ麺実食

 今日のサラメシは2020年10月20日発売された商品、3月9日メガドンキへ行ったとき偶然見つけて買い物篭へ

金色ベースの平型カップ麺は、ド派手!
にんにく祭と書かれている!!これはクサそうだ~笑
東京都三鷹にある<元祖スタミナ満点らーめん すず鬼>という店のラーメンがモデルのようです。
HPで確認したら
「元祖スタミナ満点らーめんすず鬼」は、2019年11月に東京・三鷹にオープンし、インパクトあるメニューでまたたく間に行列店になった人気ラーメン店です。看板メニューである「スタ満ソバ」は、豚の旨みあふれる醤油スープにごろっと入った豚肉とにんにくのパンチが効いた新時代のガッツリ系ラーメンです。今までにないラーメンを確立した当店は、今最も注目を集めるラーメン店の一つです。
今回の新商品は、極太麺、にんにく、甘辛醤油スープが特徴の「スタ満ソバ」を、店主監修の下カップめん用にアレンジしました。にんにく・ペッパーで風味を調えた甘辛醤油スープに、食欲そそるフライドガーリックのかやく、にんにく練り込み太麺を味わう、にんにく尽くしのスタミナ系ラーメンです。インパクトと食べ応えのある記憶に残る一杯です。
メーカーHP引用


極太麺・にんにく・甘辛醤油だと? 何か、どこかで食べた記憶があるような・・・
スタミナだろう?・・・・ス・タ・ミ・ナ・・・あ!?
あったゾ!2021年1月に記事にしたヤツだ!
コレだ!

早速開封すると小袋が窮屈そうに入ってました。
液体スープと粉末スープ・・・これ両方とも後入れ指定なんだ。
それと・・・

これね!フライドガーリック!!
これも後入れ!! 要は小袋出したら熱湯入れろ!と云う事ね。
それでは熱湯を入れて、5分待つのだぞ! セシル!! OK?

ジャーン! 太い麺だなぁ~
それに小さなキュービクルは、味付豚肉のようだ・・・

キャベツ?キャベツも入っているの? いよいよ怪しくなってきたナァ~
何がって? スタミナ源たれラーメンだよ! パ・・・この先は、まだ云えない。
早速、粉末・&液体スープを入れるゾ!

おーーっと、この量の粉末スープは何なんだ?
少し多くないかい? よし箸で、よ~くかき混ぜて、最後の後入れ<フライドニンニク>をドサッと!

韮だよ!韮
かなり濃い色合いのスープにニンニクが浸かったら、ニンニク臭が・・・当然だな。
スープを飲んでみると・・・甘辛な焼肉のタレだよ!
早速、フライドガーリックをスープに浸しつつ、太平打ち麺を頂くと何だか<エバラ焼肉のタレ>でラーメン食べているような・・・


いや違う! エバラじゃない!!
スタミナ源タレだ!! 実店舗の<すず鬼>のラーメンを食べていないから、何とも云えないけど、ことカップ麺だけで云うならば、父違いの兄弟カップ麺だ!
嫌いじゃ無いけど、度々食べるラーメンでは無いな。
何にしても<味が濃すぎる>からね。

コメント