明星食品 青森スタミナ源たれゴールド使用のガツンニンニクスタミナラーメン 実食

 今日は2020年9月に発売されたカップ麺です。
その商品は、青森県民にこよなく愛されている<スタミナ源たれ>のカップ麺です。

以前1度、丼型の同様のラーメンを食べた記憶が・・・こちらから!
前回のは、チャルメラブランドだったが、今回はチャルメラの名を冠していない。
今回は、縦型カップです。
スタミナ源タレ・・・知らんわ!と云うのが、ほぼ日本国民の感想でしょうから、メーカーHPの紹介文を・・・
青森県民が愛してやまないご当地調味料「スタミナ源たれ」は、万能調味料としてさまざまな料理に使われ、今や青森県内のみならず全国で発売されています。りんご、にんにく、しょうがなどを使用した、奥深い味わいのロングセラー商品です。
今回の新商品は、スタミナ源たれシリーズでも濃厚な「スタミナ源たれゴールド」を使用したコク深いピリ辛な味わいとフライドガーリックが特徴の、ガツンとにんにくが効いた味噌ラーメンです。

まぁ~基本は、焼肉のタレらしいけど何にでも使われるみたいね!
それと今回のは<ゴールド>という濃厚なタイプらしい・・・
それがこれね!

これまた<黄色>の小袋・・・笑
さてとパッケージからも、ガツンとニンニクを思い起こされるもの・・・

でも大概が大袈裟なイメージなんだよねぇ~ 私は騙されないよ~
それでは開封してみると・・・

ま、肉片らしき丸い物体と青葱らしいのが確認出来ますね!
スープも既に粉末が中に入っているので、熱湯を入れるだけね!
5分待つのだゾ! ピーター!! OK?
オープン~!!

こ、これはスライスされたニンニク・・・それも1枚や枚ではない!!
申し訳けありません、パッケージは真実でした。
赤いツブツブは、赤唐辛子だね・・・まずは明星さんOKじゃないの?
それでは今回の主役<スタミナ源たれゴールド>を入れましょう。

この濃そうなタレね(中央の)これだけで変わるのか?
それでは箸で、よーくかき混ぜないとスープも底に沈んでいるだろうし、タレも行き渡らない。
でこんなもんでしょう~

ニンニク片、目立つよね!
あえて中央に起きました(演出ね)
ニンニクの香りが結構します。
早速スープを飲むと・・・結構スパイシーな味わい、いけるんじゃないの?
辛くは無いけど、ビシッと締まった味わいのスープです。
確かに醤油・・・と云うわけで無く、焼き肉屋の特製スープ的な感じです。
一応<味噌ラーメン>として位置づけています。(味噌??)

味噌・・・札幌味噌ラーメン的では無い!それだけは、敢えて云いましょう!
麺は平打ち麺タイプで、食感がしっかりしています。
細めのうどん的な感じかな~
完食後の感想としては、思ったよりしっかりした締まった味わいのラーメンでした。
偶に食べるにはいいかも~

コメント