松のやで、フォアグラ×ボルチーニのコロッケを頂こう!

今日は3月7日の日曜日、愛車アスリート君のメンテナンスでイエローハットへ行く前に、ランチをしよう!とやって来たのが<とんかつ 松のや>

目当ては、コイツラ!
親子丼じゃないし、両方食べるはずも無い! 若くないからね!
右のクリームコロッケだよ。
時間は、11時ちょい過ぎで食券機で購入~

これね! コロッケの定食じゃねぇ~のかよ!?と云われそうだが、敢えて云おう!

とんかつやで、トンカツ食べずして何をいわんや!

だからロースカツとフォアグラコロッケの合い盛ね~ 一番無難な選択では無いだろうか・・・
こちらの店舗は、ライス&味噌汁お替わり無限ループ可能店舗。

店内は経費削減の為か、全体照明は照明では無くスポット的照明なので薄暗い・・・
厨房には男性1人だけ・・・ワンマンオペレーションか・・・
これは時間が掛かりそうだナァ~
やはり思った通りで10分超えの待ち時間でした(急いでないしいいけど)
これが今日のランチ!



グラコロじゃないよ! フォアグラコロッケだよ!!
やっぱりコロッケ2個より、ロースカツ&コロッケの方が映えるし、腹にもいいかも・・
でターゲットのコロッケは、何やら緑色のツブツブが・・・まさか青海苔?

青海苔のハズがねぇ~だろう!と突っ込まれそうだが、その通りでパセリかバジルの葉の様だが・・・小生は葉っぱには詳しくないので・・・
ドミグラスソースがかかっているので、そのまま頂こう。

中にはボルチーニキノコが入っているのは判ったけど、フォアグラは感覚的には小さくクリームに絡まって口に入るので実感が・・・笑
しかしクリームコロッケって、箸よりフォークの方が食べやすいナァ~
お盆に乗ってきたのは箸だけだった・・・笑
でやっぱり腹を満たすのは、コレだ!

とんかつ!
揚げたての<とんかつ>は良いよねぇ~ 御飯がススム君です。
御飯・ワカメ味噌汁もしっかりお替わりして、御馳走様でした。
やはりコロッケ2個790円より、+70円で合い盛の方をお勧めします。

コメント