2020年8月1日土曜日

エースコック ブタキムファイヤー辛さ炎上!スーパカップ1.5倍 実食

刺激が欲しい今日この頃、メガドンキでこの商品が目に入り、試してやろうじゃないか!?買い物かごの中へ

帰宅してググって見たら、この商品豚キムチの辛さ増しにした商品とか・・・投稿を見ると、辛くて投稿者にはMAXだったとか・・・
え~自分が辛いの苦手なだけじゃないの?と鼻で笑いつつ、さて食べるか?

カロリー 480kcalでカレーラーメンよりは低めです。
麺と具で 393kcalとさすがスーパーカップ!!
購入価は、メガドンキで128円税抜き(US$ $1¢18?)
安いよネェ~ 実はこのシリーズの豚キムチは食べた事が有りますが、なーんだ!という結果でした。さて今回のは?

カップの中には小袋3つ 粉末スープ・具・ブタキムオイル です。
この青いブタキムオイルが焦点だな・・・
まずは具をカップの中へ

へぇ~これらがキムチなのか? 乾燥して小さくなってると、何か判らん!笑
続いて、粉末スープの投入です。

赤い粉末・・・辛そうです。
でもまだまだですよ!騙されてはいけない!!
早速熱湯を注ぎ、3分待つのだゾ! エリザベス!! OK?

ハーイ 3分まった状態です。
乾燥キムチが元に戻り・・って赤唐辛子の輪切りが見えますけど・・・
少し期待かな~ ここで宅メシ(自宅で食べる事)なので、追加の具を用意です。
残り物の<焼き茄子>と、韮です。
それを入れて、最後のブタキムオイルを投入です!

一気に賑やかボリュームアップした具!
さて箸でブタキムオイルを、カップ内に攪拌して完了です。
早速スープを飲むと・・・辛いじゃん! 普通に辛いよ!
寿がきやの<辛辛魚>がレベル5とすれば、レベル3位でしょうか・・・

確かに辛いの苦手な人にはNGでしょうか? 同僚のエロ山口ならダメでしょうネ!
しかし辛いラーメンには韮が合う!!(個人的見解)

麺は・・・まぁ~普通の麺だから特筆するような事は無い。
全体として、エースコックでは辛さがかなり上の商品でしょう。
これを易々と完食出来ても、寿がきやの<辛辛魚>は難しいだろうねぇ~
さらに辛いからね!!
スーパーカップならば、今後はコレにしましょう!
御馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事