相模原市南区に新店 オープン!  らぁ麺はやし田

 今日は久しぶりに新店舗訪問です。
相模原市の国道16号沿いの<元姫路ラーメン>(2020年11月撤退)だった場所に、外装と一部店内改装してオープンしたのが、外食プロデュース会社<INGS>の<らぁ麺はやし田> 

駐車場は20台ありますが、横幅が狭いので注意が必要です。
この辺りは、丸亀製麺・スパゲティのパンチョ・から好しと連なっているので、相互作用で集客性はあるかと・・・
さて今度のラーメン店は、前姫路ラーメン店の様な失敗はしなければ良いけど・・・
25日11:50頃行ってみたら、時既に遅し・・・外行列で30人程・・・OH! この寒い日に・・・実は、25&26日は開店記念で4メニューが500円税込なのです!(300食限定ね)
みんな500円ラーメンに飢えているのか、コロナ不況の煽りを受けたのか、ただのラーメンマニアか。
この行列を見て、出直そう!300食と云うと結構な食数だから14時頃までは問題無く提供されるだろうから・・・で13:45頃、出直してきたら行列は6人ほど。
で並び10分もしないで食券機の前に立てました。

さてこちらのラーメンは、ベースが大山鶏のようです。
いわゆる中華そばタイプ!
らぁ麺の麺は、全粒粉麺
つけ麺の麺は、通常の多加水麺
メンマは、穂先メンマ
チャーシューは、鶏ムネ肉と豚肩ロース
さてと開店記念の4品は・・・

コイツラ!
ドレカ、好キナノエラブネ!!
ついジャスミンのしゃべり方になってしまった(バイプレーヤーズ)
醤油らぁ麺・炭火焼き鯵煮干そば・つけ麺・まぜそば
今日は寒いから暖かい汁麺が良いなぁ~と、煮干そばにしました。

麺類の他に、チャーハン600円(半は300円)、鶏唐5個350円(3個200円)
小籠包でなくて餃籠包というのが4個580円(2個300円)
大山鶏の焼売4個480円(2個250円)
らぁ麺替え玉100円、つけ麺大盛100円


店内は、前店との違いは黒基調から木材色基調になりテーブル席はボックスタイプ(ファミレス的)に変更されています。
カウンター席に座ると目の前には・・・

まぜそば~三段仕込み~の記述が・・・
何?まぜそばが秘めたるイチオシメニューなのか?
これは26日再来して食べないとイケないのか? そうだよな!
つけ麺も食べたいよな!! 二品いくか??(まだ今日のも出て来てないゾ!)
『煮干そばです』と出て来ました。

ほー綺麗な盛り付けですねぇ~
黒いナルト(日本では、魚肉の練り物で渦巻き柄をナルトと云う)が目を引きます。
煮干しの香りがプーンと臭ってきます。
早速スープを飲むと・・・鶏ガラ出汁と煮干し出しを合わせた優しいスープ
しかし丼の経が小さめだねぇ~と横から見たら


あら!まぁ~底深なユリ型なのね!
最近小さい丼を使うラーメン屋があるけど、あれスープの消費を抑えられるメリットが店にはあるらしね。でも食べる側には、物足りなさ感を与えるデメリットがあるんだよなぁ~
同じ150gの麺を食べても、何か物足りなさが残る・・・

麺は、全粒粉麺・・・麺にツブツブが見えるでしょう?
細ストレート麺ですが、しっかりコシが有る中華そばだね。
メンマは穂先メンマと書かれていたけど・・・

これ穂先か? どう見ても茎みたいだけど・・・笑
だけど柔らかいです。
でチャーシューは・・・

豚肩ロース・・・薄いけど・・・鈴木ラーメン店に比べれば薄いけど・・・
ララァ~良いのかい? アムロ!鈴木ラーメン店には何時でも行けるから・・・ララァ
なんてね! と云う事で・・・

完食!
ヨク クッタナ!!(ジャスミン)
明日は、まぜそばorつけ麺  どちらにしようか?

コメント