マルちゃん<ごつ盛り ワンタン塩煮干しラーメン> 実食

 今日は、2020年10月に発売された限定のカップ麺です。
ごつ盛りとは、エースコックのスーパーカップ1.5倍と激突する商品です。

カップのサイズ感は、双子!
さて今回のは、塩煮干しラーメンです。
アッサリしているタイプになるのかな? メーカーHPを見ると・・・
■商品コンセプト
 「ごつ盛り」は、「ごっつい大盛り」をコンセプトに、ボリュームとおいしさでご好評いただいているブランドです。この度、鶏と煮干しの旨味
を利かせた、深みのある味わいの塩味ラーメンを発売し、更なるブランドの強化を図って参ります。
■商品概要
 なめらかで歯切れの良く弾力のある麺に、鶏と煮干しの旨味を利かせた塩味のスープが良く合います。具材には肉入りのワンタンを入れて、食べ
ごたえのある一品に仕上げました。

だそうです。
早速開封してみると、小袋2つが出てきました。
液体と粉末ですね。
カップの中は、ワンタンがゴロッと・・・


早速この中へ、粉末スープを入れて熱湯を注ぎ3分待つのだゾ! シェリー!!OK?
こんな感じです。
まぁ~特筆するようなことは、無いですね!
ここへ液体スープを入れて・・・・

箸でかき混ぜて食べる準備完了です。
液体は、塩ダレですのようです。
塩ラーメって、基スープも大事ですが<塩>いかんで不味くも旨くもなる。
スープを飲むと・・・ちょいトゲトゲしさを感じるなぁ~

麺は、油揚げ麺なので生麺感覚とはいかないねぇ~(そこはしょうが無い)
塩ラーメンだけど<醤油>は調味料として使われています。
つまり厳密に言えば<塩>とはいい難い・・・旨い塩ラーメンは<塩ダレ>がポイントなんだよね!

カロリーは、542kcalでサイズ的には普通です。
最大のポイントである<ワンタン>は・・・
この様な感じで、広州市場のような雲呑とはいきませんが、ちょっぴりの餡が入っています。

結果、スープは完飲しませんでした。
トゲトゲしさが舌に感じてねぇ~旨味感が物足りない。
まぁ~質より量の系統だから・・・


コメント