鈴木ラーメン店(相模大野) 冬季限定信州山吹味噌中華そば 実食

 12月16日 水曜日 冷えた! 日本海側はドカ雪が降って、関東圏も冷気にみまわれ小生の地元<相模原市>も、早朝は刺すような冷気でした。
今日は<温かい>のをランチに食べたいナァ~と考えていたら、SNSで牡蛎ラーメンが終わり次の限定麺が出たと知って、チャリ男を駆って訪問しました。

目的は、これね!
信州山吹 味噌中華そば~信州味噌に黒練り胡麻
特製赤ダレを加え、濃厚まろやかな一杯 ・・・・ らしいです。
時間は、11:25とうちゃこ!
店内に入ると・・・どひゃ~ 既に6人ほどの客が居るでは無いか!!
何とか席は空いているので助かったけど・・・どんだけ暇人がいるんだ?(お前もだろうが!)
敢えて云おう、私は暇人ではありません!
朝6時から始業しているので、とっくに4時間以上経ってはいるのです。(8時や9時始業の人達と違うのだ)笑

さてとどのボタンだ?・・・・・・え~と、手書きのボタンかよ!
1,000円入れてポッチとな!
今まで、こちらの店では<ニボMAX>と<黒MAX>しか食べていないから・・・食券を手に取って渡すと『1番奥の席で宜しいですか?』と。

1番隅っこって、丁度液晶テレビの下に近い場所・・・音はすれでも画が見えず。
上の写真は、帰るとき12:10頃です。
暫くして、今日のサラメシが出て来ました。

今日は、なかなか綺麗な写真が撮れましたよ!
如何でしょうか? 糸唐辛子がモヤシの上に乗っています。
赤いのは、どうも豆板醤ベースの特製タレのようです。

黒いのが、黒胡麻ベースのタレだそうです。
なんだか火山噴火して、溶岩流が出ているみたい・・・

チャーシューが2枚、肩ロース系の肉でしょう。
スープは、白味噌そのもの!
まずはスープを飲むと、甘めの濃厚スープです。
脂っこいしつこさというのは、それほど感じません。
どうもラードが、この味噌スープには入れられているらしいですが・・・

麺は、中華そばというだけあって中太ストレート、黒い胡麻ダレがイカスミみたいに麺に絡んでいます。
大盛は対応外メニューなので並盛です。
豚骨ベースの濃厚スープは、味噌と交わりコッテリ系味噌ラーメンになっています。

口の中が、マッタリとする感じなので途中で添加剤を加えました。
これで少し締まった感じとなって、食べやすくなるゾ!
並盛なので150g程度なのですが、昔なら大盛で無いと足りないゾ!となったでしょうが、小生も歳が歳でチャーシュー丼は止めておきました。
足りなきゃ~帰り道に、かつやで味噌カツ丼でも食えば良いじゃん!とね。
次回は、ランチセット980円で(しおらーめん+チャーシュー丼)も食べてみるかナァ~

コメント