全世界の皆様、コロナで大変でしょうが頑張りましょう!でも腹は減る!!

 このブログは、結構世界の各国の方が見て頂いている様で・・・有り難いことです。
どの国の方も、コロナ禍で大変でしょう。
小生の国<日本>も1月8日から東京他が、外出自粛要請がでてましてねぇ~
日本は、強権的に<都市封鎖>などは出来ないのです。
だからあくまでも国民の個人の意思で~外出を控えて下さい~となるのです。
しかし、しかしだ!人は飯を喰わねば生きていけない!!
それも毎日、毎日~同じモノばかり食べていられるかよ~
でも当ブログの趣旨<食べ歩き>は流石に、控えなければいけないだろう~となりまして、最近は、新作カップ麺を買いまくり、1品ずつ試食しているわけで・・・
今回は<弁当>=LaunchBOX!!であ~る!!

日本には世界に知られる<弁当文化>がある!
近年知られてニューヨーカー達も、LaunchBOXなんて食べてるらしいじゃないか!?
日本では<弁当屋>と云われる専門店や、スーパーマーケットで販売もされていて、日本人のランチ争奪戦の様相を呈している!!(かなり大袈裟か)
小生は余り弁当は食べない! 店に行って出来たての料理を食べ歩く事が、人生の楽しみにしている人間で有るからだ。
しかし、しかしだ!この様な安い弁当があってもいいのか!?と、たま~に買うこともある。
価格\291-(+tax8%))  US $2.79?(+tax8%)・・・$1=\104 

おかずも3つに明太子海苔がのるご飯・・・普通なら弁当専門店で\350~400-(+tax8%)、普通のスーパーマーケットでも\398-(+tax8%)
安いだろう? メンチカツが1個 美味しそうだろう? 
その他に・・・

鶏の唐揚げ2個と卵焼き↑
これも作りたて~で、その上にだ!! 明太子と海苔!!!

海苔弁当では無いのだゾ! 育ち盛りの人ならば、これだけでご飯を完食してしまうゾ!
もちろんメンチカツも鶏唐も食べずにダ!!
だが大人である我々は、そんなガッツいてはいないので、おかずも御飯も満遍なく食べる。
この弁当だけで足りない人は、日本が世界に誇るカップラーメンを1個付けておけば完璧である。カップラーメン\145-(+tax8%)としても合計で\436-だぞ!
US $4.2? $5 未満である!
貴方の国で、この様なLaunchBOXがあるか!? という、ただ国自慢の記事でした。


コメント