サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修スタミナタンタンメン 実食

 今日は黄色の派手なカップ麺! 川崎のソウルフード・・・らしい
確かに料理のイメージを模している黄色・・・

今回の元祖ニュータンタンメンは、小生の職場が有る<五反田>にも店舗があります。
勿論食べに行きましたよ! 2018年1月9日の事です。
当時のメニューがこちらです。

タンタンメンは、辛さが選択可能で当時同僚2人と一緒で、普通・中辛・大辛をそれぞれ注文しました。
もち私は<大辛>(今に思えばメチャ辛にしておけばよかった)
それがこちらで御座います。

どうでしょう?掻き卵に肉片が・・・
色合いは、並から段々と赤黒く変化しています。
中辛を食べた同僚は、自分はこれで充分です!とか・・・笑
で私の大辛は、前述とおりメチャ辛にしておけばよかった・・・です。
味は、今の時代からすれば薄味というか・・・昔の中華そばを、掻き卵で辛くした・・・でしょう。 その後は訪問していません。
でカップ麺の方は・・・

縦型のBigタイプのカップで・・・軽い!
カップは<派手>なんだよねぇ~(この意味が後でわかる)
早速開封すると・・・

小袋無し!ただただ熱湯を入れるだけ!の簡単仕様です。
原価低いだろうなぁ~なんて、余計ことが頭を過ぎる・・・笑

それでは熱湯を入れましょう! 5分待つのだゾ! ジェシー!! OK?
・・・・・・・・・・1分・・・・・・・・2分・・(中略)・・・5分

ご開帳で御座います。
あ・・・・黄色で赤いツブツブ・・・・カップのデザインと同じジャン!?
これお店だと並辛だろうな・・・当時、私の丼を見た同僚は『まるで違うじゃないですか!』と云っていた・・・
箸で、よーく攪拌しないとスープが沈んでいるので注意しましょう。

完成です。
早速スープを飲むと・・・チョイ辛だけど・・・何だか味が薄いなぁ~
カップ麺らしい<味気ないスープ>なのだが、どこかで味わった・・・・

・・・・アレかな?・・・・・カップスター
そうだよ!カップスター醤油味でんがな!
カップスター醤油に、かき卵と唐辛子のツブツブを入れて・・・同じやんか~!
グツグツグツグツ・・・少し怒りが・・・ お終い!!


コメント